人生のプチ美学を教えてください!!

3月に相席屋で知り合った彼。
そのときは「彼女欲しい〜」と言っていたのでそれをずっと信じています…。はっきりと「彼女いるの?」と聞いたことはありません。

それから月1くらいで、飲みに行っています。
一度だけ、休みの日に遊びました。
毎日のようにLINEをして、最近はたまに電話するようになりました。

仕事にしろ人間関係にしろ、とっても慎重派な彼。
進展がないこの関係に、
私はまだ見定めされてるのかな…?と思っています。
もしかして、キープされてる…?とも。

彼は、私に優しく、親切してくれる度に
「惚れるでしょ」「こんな優しいならモテちゃうね」
なんて冗談を言ってきます。
私も笑いながら「惚れるね〜」と答えるのですが…
私の気持ちを言わせてこようとするのに、彼の本音は見えません。

私から告白してしまおうと思いましたが、
もしキープされているなら、
告白した後は、なぁなぁにされそうな気がしてます。
そして、ズルズル、キープされる状態が続くのかなと。
(勝手な私の想像ですが、、、)

酔ってる時にだけ手を繋ぎます。
キスはしました。体の関係はありません。


そんなことを悩んでる今。
明日、会う予定だったのですが、
彼が風邪をひいて会えなくなりました。

心配と悲しさと…そして疑心を抱いてます。

今では全部が不安要素です。

正直、諦めたいです。
すぐには無理でも、徐々に、離れていきたいです。
人の目を気にする彼です。
急に離れてしまって傷つけたくはありません。

好きな人を諦めるために、
皆さまはどうやって離れましたか?
またはどうやって友達に戻れましたか?

拙い文章でごめんなさい。
複雑な気持ちが全部渦巻いてます。

A 回答 (2件)

不安要素はあなたの想像から生まれた物で、まだ確めてもないのに諦めるの?



早くない??

人の目を気にするタイプは、あなたの目も気にしてグイグイ行けないだけかもしれないのに…。

お酒入らないと大胆になれない人も世の中にはいますし、ちゃんと相手の気持ちを確めてからにしたら?

相手が自分をどう思っているか向き合ってお話ししてみて、だめだったとしても、別に彼は傷は着かないのでは?

傷付いて辛い思いしたくないのは、本当はあなたの方なのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。最後の一言、とても胸に刺さりました。まさにその通りなんだと思います。傷つきたくない思いが彼にも伝わっているのかも知れませんね。次また会えた時には、もう少し突っ込んだ質問とかしてみようかなと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/13 22:28

好きなら、自爆覚悟でおかゆでも作りに行ったら?


材料持って、エプロン持って、Go!go!
それで、家の前で着いたよ!とLINEして、迎え入れてくれたらOK!
慌てて、出かけてるとか、女子供の洗濯物でもあろうものなら、
ドアに材料ひっかけて、マジックで袋にお大事に!って書いておく。

嘘つきだったら、このくらいしていいはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
明るく背中を押してくださる回答に、クスッとしました。嬉しかったです。
実は、家も最寄駅も知らないので…行動にはうつせないのですが(笑)でも、そのくらいドーンと行くことが大事なんだなと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/13 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!