アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、オタクってネタバレを嫌うの?

A 回答 (2件)

先の展開を楽しみにしたいから。


他の人が先の展開にたどり着いた時、その感動を味わってほしいから。
・・・みたいなことなんじゃない?

これってオタクに限ったことじゃないと思うけど。
映画にしたって、先に見に行った人にストーリーを積極的に聞く人なんかほとんどいませんよね。
    • good
    • 2

オタクだけでなく、ほとんどの人がネタバレを嫌うと思います。


「見に行く予定のある映画」「見る予定のあるドラマ」
ネタをバラされたら、誰だって嫌ですよね?
見て楽しむ価値が減ってしまうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2018/11/14 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!