プロが教えるわが家の防犯対策術!

J-COMのオンデマンドをDVD に移したいけどやり方がわかりません。

A 回答 (6件)

はじめまして。



有料動画は、コンテンツによって著作権を保護するためにDRMというものがかかっていることが多いですよ。
その場合は、制限がかかっているため、他の方が仰られているように視聴している画面を、ビデオカメラで撮影するしかないかと思います。画質はかなり悪いですが。。

ただ、コンテンツによってはかかっていないものもあるので、その場合は、PCで録画機能を使用して、録画したものをDVDへ保存するということが出来ます。
(youtubeなどは出来ますね。)

他にもありますが、私が使用している動画キャプチャーソフトを貼っておきます。
動画を編集したりするので、便利で使っています。

GOM Cam
https://www.gomlab.com/gomcam-screen-recording/? …
    • good
    • 1

著作権侵害になるので公開の場所ではお教えできません。

    • good
    • 0

画質が劣化しますが、視聴しているTV画面を、ビデオカメラで撮影すれば


DVDに録画可能ですね。
    • good
    • 0

J:COMオンデマンドの番組は録画できません。

    • good
    • 0

追加


動画は容量が大きいので、DVDよりBDレコーダー(内蔵HDD)に録画し、コピー1ムーブ9でBDへ移す方がいいです。(但しできないものもある)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010369/SortID=735 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か勘違いしていたようです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 03:42

番組により、録画制限があります。

(著作権)
録画機器(DVD-Drive/DVDレコーダー)の仕様により録画ができないこともあります。
http://tv.myjcom.jp/

地上デジタル放送(NHK BS、民放系BSデジタル放送)の番組は、「ダビング10」により、i.LINK接続(
一部の機器に限り、ムーブのみ可能)によるDVDレコーダーへのデジタルコピー9回、ムーブが1回まで可能です。DVDレコーダーの内蔵HDDにコピーしたものをDVDにムーブで、DVDにダビングが可能。(「ダビング10」対応の番組:AVコード接続によるDVDレコーダーへのアナログコピーは回数の制限なし)

ブルーレイHDR録画:時間に制限はありますか→ハイビジョン画質(HD)の番組で20時間程度、標準画質(SD)の番組で約60時間録画可能。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003366
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。ディズニーとかは無理に決まってますよねどうもありがとうございました。

お礼日時:2018/11/14 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!