プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブッキングドットコムでホテルの空室あると記載していますが直接ホテルに電話しましたら空室ないと言われますがそれは何か違うのでしようか

A 回答 (3件)

旅行会社が、先に押さえてるからです。

    • good
    • 0

代理店に卸している枠(Booking.comなどのネット仲介業者も含む)と、ホテルが自前で確保している枠が違うのでしょう。

よくあることです。
代理店枠も、Aサイトでは空室為しでもBサイトでは空室あり、ネットでは全部空室なしでも、店舗型の代理店の店頭申込では空室あり、なんてことも普通にあります。
    • good
    • 2

空室を共有している場合もあれば、プランが違うなどもあります。


代理店で空室なしで直ありもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!