アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おでんの具や、汁などが、焦げてしまいました。
治す方法を教えてください。。。。。。

A 回答 (4件)

とりあえず、焦げた部分を取り除いて、においを軽くしておく必要があります。

    • good
    • 2

直す方法はわかりません(^_^;)焦げ臭いけど、食べれるところを食べたら良いと思います。

焦げないよう次からはほっときすぎないとか、火加減を気を付けましょう(^-^)
    • good
    • 0

おでん、カレー、シチュー、煮物、焦げたものは何でもそうですが、慌てて混ぜればその焦げが無事な部分にまで回ってしまいます。



焦げたら火を止め、そのままそっと傾けながら、決しておたま等の器具を使わず、自然に移る分のみを別の鍋に移します。

量は減りますが、混ぜなければ食べられる分も残るはず。
    • good
    • 0

焦げたら終わり。



焦げ部分を取り除いても
汁自体が焦げ味になっていたら
全部が焦げ味になってるはず。
となるとどうしようもない。

作り直しか、
それを食べる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!