プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と出会ってから何回か遊ぶようになり、この先も仲良くやっていきたいと思った人に対して宗教に入っていますか?と必ず聞きます。

特定の宗教に入っている人とはその後付き合いを一切やめます。

宗教を否定はしませんが、知り合いから悪質な勧誘に昔あい、それから特定の宗教の人を信じられなくなりました。

宗教を聞く、私と同じような方いますか?

A 回答 (5件)

最初に聞いてくる人は いませんでした。


一瞬、勧誘かと身構えてしまうように思いますが…。
その後、付き合いが無い人であれば良いかと思いますが、
会社など付き合わないといけない相手は その後が怖いです。

私も今までに、宗教に三度 強引に勧誘されました。
例外も有りますが、新興宗教が特に強引かと思います。
宗教絡みか…⁉︎
と、思うとお付き合いをやめてしまいます。
(自然消滅を狙ってやめていきます)



宗教に入る人の中には、精神的に追い込まれ宗教を求める人もいるそうです。
入会の理由は様々なようですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2018/12/03 00:18

聞かれたことはあります


同じような理由でしつこく勧誘されたことがあって
「宗教なんて大嫌い」と言っていました

しかし、しばらくして
その人はゴスペルを始め
教会に行くようになりました
歌うのが好きな人だったので
それはまあいいんですけど
そのうち
「神さまはいるのよ」
と言って
洗礼を受けました

なんかこう…「大嫌い!」とか言ってるとそんな風に
自分の中でちょっと
「あ、これは本物だ」みたいな感じを受けると
ハマっちゃうのかなと思うんですけども

ただ、宗教と言ってもいろいろですけど
特定の悪質な宗教に入ってる人に
「宗教入ってる?」って聞いて
「入ってます」って言うかなあ…
なんか、隠しそうな気もするけど…
隠して仲良くなってから
「宗教とかそういうんじゃなくて」とかなんとか言って勧誘してきそうな気もするので
お気をつけください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になります。
気をつけます。

お礼日時:2018/12/03 00:19

まあね。



宗教をやっている人にろくなのは
いませんから。

でも、そう露骨には聞きませんよ。

時間を掛けてそれとなく聞き出すように
します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2018/12/03 00:19

一般的に、雑談で普通はさりげなく聞く 


私は万能ですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2018/12/03 00:19

その通り!!



宗教やるのは勝手だが、
嫌がるのをしつこく勧誘するのはどうかと思う。

そんな奴とは付き合いたくないですね。
絶交しました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。しつこい人だったら離れて行くよう心がけます。

お礼日時:2018/12/03 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!