アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふざけた事を言ってるロシアと平和条約締結しない方が良いと思いますが皆様はどう思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

再度回答します。


タイミングの問題もあります。今がその時か?と問われれば違うと思います。あくまでも日本は四島返還をとなえ続けるべきです。簡単な問題ではありませんから事を急ぐ事で寧ろ足元を見られた取引をする事になっては歴史に残る汚点を残す事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます(^_^)私も皆様のいろいろな意見を聞いて考えて思いましたが禍根を残すような気がする。

お礼日時:2018/11/19 12:19

二階目‼️兎に角四島返還以外なし。

終戦後勝手に占領してます。又、日本人をシベリア強制連行60万人した上に、強制労働させて60000人が亡くなれました‼️ロシアの報道官は何を、トボケタコト言ってるのか?安倍晋三首相殿、妥協はご無用です‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます(^_^)世論調査で今回の安倍総理支持は半数越えてましたね。

お礼日時:2018/11/19 12:20

プーチンがロシアの国益を最大化しようとするのは当然のことです。

ふざけた事を言ってるのは安倍です。何を血迷ったか「日ソ共同宣言を土台に」とか言ったらしいです。2島を永遠に諦める決断をしてしまうくらいないら、安倍の実績などゼロのままでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)貴方様の考えを持つ方も多数いますね!やはりみんなが納得は難しいですね。

お礼日時:2018/11/19 12:17

残念ながら北方領土は帰ってこないでしょう。


以前にも同じ様なプーチンと安倍との首脳会談があり、その時も北方領土返還の期待が高まっていました。
しかし結局、プーチンにいっぱい食わされました。主導権はプーチンにありますので、よほど安倍に隠し球がないかぎり同じ結果になる事が予想されます。
中国、アメリカ、ロシア、日本の微妙な関係の中でよほど運が向かない限り難しい外交になります。
日本側としては平和条約のみを結ばされ更には経済援助まで引き出された挙句領土問題は棚上げされたまま。こんな最悪のシナリオだけは避けてほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)そうですね!そう思いますね!

お礼日時:2018/11/18 19:21

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。


主権の件ですね。
それは確かにおかしいですね。
お店の店長は日本にやらせるけど、利益はロシアが持っていきます的な感じがします。
ただ、色丹島には3000人ほどのロシア人が住んでいて生活として確立しているので、どう扱うかが焦点でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)分かりやすいです!解決は難しいですね!宇宙人でも攻めてこない限り地球人は一つにならないですね

お礼日時:2018/11/18 19:24

ふざけたことは言っていません。


4島にこだわる輩がいるから、今まで何ら進展してこなかったのです。
ロシアは「先行2島」ではなくて、「最大2島」という腹積もりです。
国後と択捉は返ってくるはずがないんですから、実効的にカジを切って是々非々で挑むべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)私が言っているふざけた事は主権の問題です。

お礼日時:2018/11/17 13:50

異議無し‼️戻すのは、主権があるのは当たり前田のクラッカーです‼️千島列島北方領土は終戦以前に戻すべきです。

シベリアでは、日本人を60万人強制連行しました。強制労働させられ、日本人が60000人無くなられました‼️安倍晋三首相並びに、金金金の経済界商売人は、日本人の矜持は無いのか?とにかく金だけ取られるな‼️この期においてもスパイ工作員上がりのプーチンが勝手に自分たちの不可侵条約は破った事を棚に上げ四の五のホザイテます⁉️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)やはり(  ̄▽ ̄)

お礼日時:2018/11/17 13:52

安倍としては 賢明な発言だと思いますよ。


これまでは ロシアとの交渉に関しては 一切の妥協を許さない 世渡り下手で頑固な職人気質から、有能で交渉に長けた弁護士の手腕に一歩近づいたような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)そういう意見もありますねー

お礼日時:2018/11/17 13:47

条約しても、破棄されるし


破棄することも出来る

何故、?
ガヤガヤ言う意味が解らないですけどね

回答、した方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2018/11/17 13:45

イヤイヤ、こういうのは是非未来に残さないと。


安部信者の神髄がここにって感じです。



これで安倍を擁護するというのは、相当トンチンカンですよ。
安倍べったりの産経でさえ批判していますからね・・・
流石の一流大学出ばかり集まっていそうな、産経の頭の良い記者達も、これは擁護しきれなかったのではないですかね?

サヨクバリバリですからね・・・
安倍氏が今回やっている、言っているベクトルは、鳩山と同じ種類のものです。

流石の産経も安倍氏がサヨクに寄る(左翼ではなくサヨクね)と批判すると言うことでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)鳩山さんはアウトでしたね。全員が納得する解決はないですね。

お礼日時:2018/11/17 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!