プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドのチケットを売りたいのですが、そのチケットに少し問題があるんです。
日産の人に譲っていただいた『スポンサーファミリーデー』のチケットなんですが、有効期限が19日までなんです。
金券ショップでは2000円にもならないといわれてしまいました。。。
一番いいのは、来週の平日あたりに行く方に定価の4000円前後でお渡ししたいんですけど、
ネットオークション以外に方法は無いでしょうか?
チケット売買の盛んな掲示板などご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

スポンサーファミリーデーのチケは、「期間指定券」といわれるものです。

11/19までの期間は、前期の利用期間です。
後期は来年の2月から3月11日までのはずですね。
その場合、本当の有効期限は、来年の10月になっていませんか?(一番下に書いてあります)
なので、前期に使えなかった場合は後期に使えばいいわけです。
もし前期ではなく、例えば12月に使いたいとしたら、それは利用期間外の利用になるので、定価の差額、つまり5500円-4100円と、日付変更手数料200円で他の日に利用できます。
この変更ができるのが購入から1年(一番下に書いてある日付)です。
もし後期の日付が過ぎてしまっても、同じように有効期限内でしたら5500円-4100円と、日付変更手数料200円で他の日に利用できます。
なので、あなたのお持ちのチケットは有効期限切れではないですよ。
有効期限切れだからと言って安く買い取られないように気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

期間外でも利用できるのは初めて聞きました。
わざわざ日産の方にとって頂いたのに、都合がつかず、2月には東京にいないかもしれなかったので困っていたんです。
差額と手数料だけで済むのなら、自分で行こうかとも考えてきました。
ありがとうございました。

ちなみに、その変更は、変更先のパークが入場制限中だと変更することができません。

事前変更の場合は、変更先のパークの前売りが完売だと変更できません。
変更は当日窓口に並ばなければいけないのと、お金がかかるので(しかも本当に変更できるのか、一般人には説明しても不安なので)あまり高値では売れないと思いますので、使う予定がなければ後期に入る前か入ってすぐぐらいに手放したほうがいいと思います。
もしくは、3月までに使えなかったら自分で変更済みのものを売ったほうが高値がつくと思われます。
チケット売買の盛んな掲示板は、フリマ性の強いところが多いので、定価以下も覚悟はしないとだめだと思います。
今ならオークションも間に合うと思いますが、オークションなら多分購入価格を下回ることはないと思います。
    • 0

有効期限のせまったチケットを、定価前後で売ろう

なんていったら、オークションや金権ショップをよ
く使っている人が聞いたら笑いものですよ。

ほっておけば紙くずになるのですから、半値程度で
妥協して早く売らないとダメです。

そうしないと本当に紙くずです。

この回答への補足

そうなんですよねぇ。。。
補足ですが、有効期限が今月19日までと、使わなかったら来年の2月から3月11日までと2種類設定してあって、もし今月行かなくても来年の2月に行くことが可能なチケットなんですよ。
一般の大人料金が5500円なので4000円ですと1500円引きでお得かなーなんて思ってたんですけど、やっぱり難しいですかね…?

• 0