プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SH506iCとSO506icどっちを買うか迷ってます・・・
この携帯を持ってる方や聞いた話など
聞かせていただければうれしいのです。
お願いします....

(このページでも色々見たのですが
まとまらなくて・・・)

A 回答 (4件)

mina119さん こんにちは^^



私はSOユーザーなのですが、
SOの良いところは、変換がすごい便利ってことです。
予測変換が使いやすいです。
ダウンロード辞書もいろいろな種類をメーカーの方で用意してます。都道府県別の方言・地名・観光名所の辞書は便利です。あと、なつかし流行語の辞書は笑えますよ。
パソコンで自作した辞書もダウンロードできる機能もあります。(辞書クリエイター)

あと、内蔵アプリでいろいろ遊べます。
「PhotoShaker」で、おもしろムービーを作ったりするのも楽しいです。
他にもメーカーの方で色々アプリを用意してますよ。

ただ、カメラの方が130万画素とShに比べると性能は落ちます。
SHのカメラはとてもきれいで比べものにならなかったです。

SHのケータイは、お遊び要素がSoに比べると、少なめと思いますが押さえるところはきっちり押さえてると思います。

カメラや液晶のきれいさはShの方が上と思います。

店頭に行って実機を触ってみるといいかと思います。
気に入ったケータイが買えるといいですね^^
    • good
    • 0

SHには、いろいろな便利な機能がついています。


たとえば、電卓で計算する時
普通なら電卓を起動してから数字を入力しますよね?
だけど、この機種なら、数字を入力してから電卓の軌道ボタンを押すだけで、すでに入力された状態で表示されます。

あとは、スケジュール表などを表示できます。
それに、液晶が綺麗です。

SOは音楽が聴けます。この機能は一回使うとやみつきになるかもしれません。(初期投資にお金がかかりますが・・・1万円くらい(^^;))

あとは、フェリカ(ICカード)の位置です。
SHは液晶側、SOは電池パック側です。
それに、SOには着せ替えられるカバーがついているので、フェリカを使って傷が付いても交換できると思います。
何となくですが、SOがいいかなぁ~。って思ったりします。
    • good
    • 0

SO506iCは形が特殊なのであのデザインが気に入ればSO506iCでしょう。


但し、ジョグダイヤルが、ディスクジョグに変わってからは昔からのSONYユーザーにとってあんまり使い心地がよくなくなったと聞きます。


しかし、結局movaなので、パケットパックなどの割引ができないので、FOMAの方がお勧めです。

もしも新規で買われるのであれば、auの方をお勧めします。
機種変更で電話番号が変わりたくなくて、FOMAのエリア圏外ならば、SHの方が良いかなぁ。
    • good
    • 0

SH506iC☆^ヽ(*^-゜)v♪v(゜∇^*)/^☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!