アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどアダルトサイトに登録完了となってしまった。

先ほど、興味本心でアダルトサイトを見ていたらクリックしただけで登録完了となってしまったのです。
そして、誤作動の場合と書かれていたのでそこをクリックするとメール送信出来たので送信をすると返信が来て、お客様サポートセンターまでお電話しなければいけなくなりました。時間内にお電話しなければ郵便で送られると書かれていたのですが、その場合どうすればいいですか。

A 回答 (6件)

こういうのはよくあって、私も何回も登録完了されています。


上手い手だとは思います、質問者さんのように反応してしまう人がまだいるのですから。
ネットでどこかのウェブサイトを見たとして、誰が見に来たのかを管理者が知ることは不可能です。
「登録完了」は自動的に出る表示で、実は何の情報も向こうは得ていないのです。
既にメールを送ってしまっているので、メアドや本文に書かれた情報を向こうは持っています。
電話すれば電話番号も向こうに知られます、そして氏名やら住所やらをまず言えと言うのでしょうね。
そうやって個人情報を集めているのです、これ以上知られることがないように電話してはいけません。

普通のアダルトサイトは、サンプルを見せて「登録してください」とお願いしてくるもので、自分の意思で登録の手続きをして、お金を何らかの方法で払い、そして登録完了メールが来てIDをもらって初めて見られるようになるのです。
いきなり「登録完了」って出たら、普通は笑います。
今後はそういうサイトを見る前に、ブラウザのセキュリティ設定をキツめにしたり、広告ブロックなどのアプリ(拡張機能)などを入れておきましょう。
で、動画が再生できない場合とかは、少しずつ緩めていけばいいのです。
いきなり「登録完了」が出るってことは、セキュリティが弱いってことですよ。
    • good
    • 2

登録完了でも、あなたが住所なり支払い方法なりを入れて、登録になった場合と、ワンクリックなりで勝手に登録された場合もある。



あなたが住所なりを入れて契約が完了したなら、誤動作とかではありませんからね。

ワンクリックとかで何もいれないのに勝手に登録になった場合の対処方法は、

”放置”
以上

詐欺師は、連絡をとれとかいっているが、”絶対に連絡をとってはいけない”
これが鉄則。”放置で無視で連絡をとるな。”

電話をしなくても、住所が分からないのだから郵便物が送られてくることはない。基本的に郵便物は、特定の地域のすべての家に入れろって物以外は、住所は必要です。
電話なりで連絡する方が、あなたの電話番号なりの個人情報を相手に教えるだけである。

静岡県 岩崎恭子様で届いたのは、当時は一時を飾る有名人でしたので出来た昔の話ですよ。今はそんなものでは郵便物は届きません。
そもそも、あなたの住所も名前を分からないのに届かないよ。
    • good
    • 0

>その場合どうすればいいですか。



 放置!

 そもそも、「誤作動の場合」とありますが、
アナタは、興味本位でみたのですよね?

>時間内にお電話しなければ郵便で送られる

 どうやって、アナタの住所を知らない
業者はアナタの住居に郵便を送れる???

 少し、考えれば違法な業者だという事がわかると思いますが・・・

※アナタが、親切に業者に住所を教えたとしても基本放置
    • good
    • 1

>クリックするとメール送信出来た



バカじゃないの?
「登録完了」自体が嘘で、個人情報を集めてるだけなんだけど。
既にメールアドレスがばれてるからしつこく請求のメールが来るし、無視してたら「裁判になる」
「自宅まで取りに行く」などと脅されるだけなのに。

電話をすれば電話番号がばれるだけ。非通知通話や公衆電話からの通話は繋がらないようになってる。

最初から無視しておけば良かったんです。
    • good
    • 1

利用規約も料金説明もなく、クリックだけで登録はあり得ません。



無視でかまいません。
    • good
    • 2

ワンクリック詐欺なので登録自体嘘です。


個人情報を抜かれますから完全無視ですよ。

メールをしたとしても送っているようですから、今後は迷惑メールが増えるので、架空請求などに注意してください。
お金の請求はメールやSMSでは絶対有り得ないので、騙されないように気をつけましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!