アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学のテストで「最適なマーケティング・ミックスの構築について4Pを中心に論じる」という問題が出たんですけど、どういうことですか?教えてください!

A 回答 (1件)

ある商品を市場に出す場合、製品(products)、価格(price), 流通チャンネル(place),販売プロモーション(promotion)というマーケッティングの基本となる

4Pを密接に関連ずけて推進します。4ッのうち、どれが欠けても又弱くてもマーケッティングは成功しません。そこからマーケッティング・ミックスと呼びます。企業はこうして最大の販売と収益を上げるべく努力するわけです。あなたが消費者の立場で4Pはそれぞれどうあるべきか、どんな商品、価格、宣伝や販売促進策、販売網があれば競争相手に勝てるか、ある商品を例にとって述べればOKだと思いますよ。毎日テレビのコマーシャルで見ている商品の中から選べばいいでしょう。
    • 0