dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国 五つ星 高級ホテル ずさんな清掃

皆さん、どう感じますか?

質問者からの補足コメント

  • お願いします

      補足日時:2018/11/19 17:00
  • 有難う

    荒らされて締め切る

      補足日時:2018/11/19 21:21

A 回答 (14件中1~10件)

有っても不思議ではないがホンの一部の人と思います。


中国とかではなくどの国でもレストランのテーブルの
清掃等も結構不衛生な方法をしています。

他に飛行機でのブランケット、ビジネスクラスでも前の
人が使ったものを回して使っています。特に外国人は
靴のままブランケットに包まったり踏んづけたりした
物は最悪です。

レストランの厨房内では何が行われているか知る由も
有りません、きりがないです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

日本は良い国????

お礼日時:2018/11/19 16:40

ホテルについての回答をします。



給料が安いんでしょうね、きっと。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それも要因の一つでしょうか。

お礼日時:2018/11/19 21:21

ダメだこりゃ」←で?



ブロックするくらいなら 無視しなさいな・・

あなたの言ってるホテルが 何処なのかも分からない・・

其処が たまたま そうだったからって 全部のホテルが そうだとは 言えないのだから「で?」に しか ならないだけですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ーーーーーー

お礼日時:2018/11/19 21:21

中国は日本に対して、見下しているし、すぐパクるし嫌です。



ずさんなのは分かりきっています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/19 17:00

そういうところに、日本のホテルや旅館が進出してみると良いと思います。



従業員も、日本からの出張で。
現地従業員を雇用すると、ノウハウを取られますので、相当な高級宿なら大手グループの日本人スタッフがサービスしても採算が合うかも。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

日本人が出向くのは良い事です。
しかしながら、好き好んで中国に行きたい人は少ないでしょうね。

お礼日時:2018/11/19 16:43

外側だけ豊かになったが、中身・内面がとても貧しい実態のない張りぼて国家だから。


整形だけしてとても美人だが、とても性格が悪い女性と同じだね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

外見だけって事ですね。

お礼日時:2018/11/19 16:42

近年だと、


トイレを掃除した道具で部屋のグラスを磨いているのが発覚、
証拠写真付きでニュースになりました。
動かぬ証拠で問い詰められて、
「こんなの当たり前」と開き直る清掃員には呆れました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

恐ろしや〜〜

お礼日時:2018/11/19 16:40

中国人の言うことを信じる方がバカです。


自称五つ星なんてうそに決まってます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

見た感じは素敵ですが…

お礼日時:2018/11/19 16:39

高級ホテルでもメイドさんが金品盗るくらいは


海外では結構あったりしますから
あり得なくはないとは思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう考えると日本は、まだ平和なんでしょうか?

お礼日時:2018/11/19 16:38

流石だと思います



日本人の感覚の方が
特殊なんかと
この頃、思うように
なってきました

世界共通
手抜きで、雑で
日本人の感覚が
ズレてるんかな?
なんてね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

日本が特殊なのかな?
と思えてきました。

お礼日時:2018/11/19 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!