プロが教えるわが家の防犯対策術!

持久走があります…
中学生です。

2キロ走らないといけません。

ほんとに体力なくて、
自信ないんです…

自分のペースで走るのが一番ですか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

自分のペースで走って下さい(^_^)/~


本当は、十代の若い時からは、あまり人とは競り合わない方が将来的にいいんですよ。
それが癖になってしまいます。

何でかといいますと、ask.さんは【野心家】って知ってます。
昔は、モーレツサラリーマンとか会社人間とかと言われた方ですね。
野心家の人は、常に人との競争心をむき出しにしていて、いつも余裕がなく、1度の事で全てを取得しようとしている人なんですよ。
そういう人を野心家といいます。
ですから、つまり心臓病にかかりやすいと言われています(._.)

その野心家という言葉を、頭の片隅に入れていてほしいです。
つまり勝ったら野心家で早くから心臓病に悩まされるし、負けたら悔しいし、
それなら初めから自分のペースで走るのが一番!!と、ask.さんの今、思っている本心通りでいいんですよ。

もしも先生に、競争心をもって走れ!!と、言われたら
「どっかのカッコ良さそうな、お兄さんがグ~で、野心家の事を教えて貰い怖くなって自分のペースを守りました!」と笑顔で言って下さい。
改めて回答としては、自分のペースで走るのが一番ですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わわわっ!!!ありがとうございます!!野心家の事を忘れず、勉強にも何事にも自分のペースで保って、頑張っていきたいと思います!
後、そのセリフ言わせてもらいます!!笑笑

お礼日時:2018/11/20 16:14

自分のペースで走るのが一番ですが本気でタイムを狙ってるなら自分より少し速い人を目標にすることが大事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!背中を追ってついていってみます!!

お礼日時:2018/11/20 16:14

>自分のペースで走るのが一番ですか?


というか自分のペースで走る以外の選択肢は無いと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、、笑
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/19 17:01

自信がないのなら、ペース配分もうまくできていないことでしょう。


自分と同じか、自分より少し早くて、ラストスパート以外を淡々と走る人について行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
がんばってみます!!

お礼日時:2018/11/19 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!