プロが教えるわが家の防犯対策術!

非通知できた電話の番号ってどうやってわかりますか? 電話帳に追加したいのですが、、。

「非通知できた電話の番号ってどうやってわか」の質問画像

A 回答 (6件)

> 非通知できた電話の番号ってどうやってわかりますか?


非通知なのですから どうやっても分かりません

非通知での着信に対し

「電話番号を通知する設定で お掛け直しください」

といったアナウンスをキャリア側で流し

利用者の端末側には着信動作を発動させない

キャリアサービスを利用するのが正解であり

このサービスを有効にすれば

着信は全ての番号が露見するので

質問者さんの目的を果たせる筈です


参考情報
・発信者番号通知サービス|docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/service/number_notic …

・番号通知リクエスト|au
https://www.au.com/internet/service/auhikari/pho …

・ありません|SoftBank
SoftBankは「ナンバーブロック(有料)」サービスで

非通知着信拒否登録(最大20件)を提供しており

そちらの機能で代用する事になりますが

非通知は必ず着信するので意味の無いサービスです

無駄に金を取られるだけなので利用しない方が得策です
    • good
    • 0

非通知でも、電話にでて、相手に電話番号を聞くって古典的な方法なら分かりますね。



着信拒否なら、センターで拒否するものは、通知も非通知もどちらも拒否出来ますので、ご安心を
    • good
    • 0

一般的には知り得ることは出来ません。


警察の捜査協力とかなら、調べることが出来るかもしれません。
    • good
    • 0

知られたくないから非通知で掛けている訳ですので一般は知りようがありません。


一般と言うのは、警察などの捜査当局が捜査上必要となれば知る事は出来るでしょうが。
    • good
    • 0

解りようがありません。


非通知着信拒否設定をすれば、かかってくることはありません。
    • good
    • 0

いや、わからんから非通知なのよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!