プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ!

ドコモの携帯のことなんですけど、まだ携帯代を払えてなくて、15日の再振替?も出来ませんでした。
この場合携帯はいつ止まってしまいますか?止まる前に支払いしたくて。。

A 回答 (1件)

『○○日までに払わんかったら止めるけど、ええか?』


こういう内容の督促のハガキが届きますから、それまではつながっています。
支払日は人によって違いますから、停止までのリミットが月末までの人もいれば翌10日ごろの人もいます。

止まったあとも、『このまま○○日までに全額払わんかったら強制解約するけど、ええか??』
という内容の最終通告がきます。

延滞と督促が何ヶ月も連続して繰り返すとブラック入りしてしまうので、ここはサラ金から借りてでも速やかに払ってしまうべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
まだハガキが届いてないので、早めに支払います!初めて支払いできいなのでこれからはちゃんと支払いたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/21 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!