アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カイロは中身が活性炭入ってるので水に濡れると火傷するほど暑くなると聞いたのですが、使いおわったカイロの中身を雪に撒くのはやめた方がいいですか?(滑止め砂として)
雪が溶けて水になる→カイロが熱くなり雪が少し溶ける→しかし寒いので凍る→ツルツルになる
とはなりませんか?

A 回答 (3件)

活性炭と砂鉄が入っています。



別に、量も少ないですから撒いてもいいですよ
ただ、カチコチに固まっていますけどね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2018/11/22 21:35

使い終わったならば、活性機能が無いので、ただのゴミです。


雪解け後に見苦しいごみとして残るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2018/11/22 21:38

そもそも、いわゆる使い捨てカイロに入っているのは活性炭ではなく鉄粉です。


水に濡れても高温になりません。
鉄の粉がまき散らされて見苦しくなるだけです。

質問の前提として、おそらく活性炭と生石灰を混同していると思われます。
生石灰は水と触れると高温になります。
生石灰は雪に撒くのはやめた方がいいでしょう。

カイロに活性炭は入っていないし、そもそも活性炭と生石灰を混同しているし、
よくまあこれほど間違った知識を仕入れましたね、と驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

(成分は袋に 鉄粉、水、バーミュライト、活性炭…と書いてありました。)

お礼日時:2018/11/22 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!