アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの中での隠れた名作になり損ねたクソゲーってありますか?自分のそう思える作品はゼクシードというゲームです。これは付属のプラモデルと同じロボットがゲームの中で戦うという作品なんですがパーツを付け替えるとゲームの中のキャラも変化するというシステムなのですが、価格が高すぎるためか殆ど売れず、キャラもたった4人だけで(本当はプラモデルでシリーズ化する予定だったんだと思う)これがガンダム並にシリーズ化されて改造パーツとか発売されてネット対戦が出来てとか考えたら面白そうでほんと残念な作品でした。

A 回答 (3件)

ハードだけど、PCエンジンとか、メガドライブとか?


けっこくよかったですよね?なんで売れなかったかは謎。

ところで、ちょっと質問に答えてないですが、名作でありながら、かつクソゲーってことで。
有名なので知ってるとは思いますが、「いっき」です。あの、ファミコンの。
http://kobe.cool.ne.jp/yokaichi/ikki.htm
↑こんなに馬鹿にされてるのに名作です。

http://eg.nttpub.co.jp/news/20010122_04.html
↑ちなみに、プレステでできるようになるみたいです。
    • good
    • 0

ゲームはほとんどしないのですが.子供は.チームクソゲーのゲームが気に入っています。

チームクソゲーの方々は.公開しているゲームが多いので.どれが名作で.どれが駄作か.判断に困るようです。又.手持ちのゲームが公開されたゲームのすべてとは思えません。
    • good
    • 0

「名作になり損ねたクソゲー」


だいぶ古いのですが、15年程前にハドソンからバンゲリングベイと言うソフトが発売されました。味方空母からヘリが発艦し、敵基地を壊滅させて空母に帰還するという、当時としては斬新なアイデアでした。
しかし、悪い操作性・暗いゲームの雰囲気・そして何よりもそのマニアックなゲームの内容等で幅広くは普及しなかったようです。(でも結構知名度は高い)
たしか2コンのマイクで「ハドソン!」と叫ぶと敵が全滅する裏ワザがあったような・・・実際叫ぶ言葉は何でもいいんでようけどね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!