アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットWiFiでハイスピードプラスエリア圏外なる事ってありますか? 峠以外で

A 回答 (3件)

Pocket WiFiはソフトバンクの登録商標で、ソフトバンクは他社での利用を認めていない。



モバイルルータならありえますけどね。
WiMAXのハイスピードプラスエリアってKDDIの3.9Gの回線を利用しているから、WiMAXに比べるとエリアが広いですけども、まぁ、場所によっては圏外とかありますよ。
山間部以外にも都市部でも理論的にはありえますから。

エリアが広くて電波がよいって定評のドコモが圏外で、エリアが狭く電波が悪いってことに定評のソフトバンクの方が電波がよいって場所はありましたよ。
ちなみに、政令指定都市でも市の中心なりに近い部分での話ですけどね。合併特例方で政令指定都市になれたような市ではありませんので。
    • good
    • 0

PocketWi-Fiは



SoftBank/Y!mobileで提供されている

モバイル・ルータ(サービス)の固有名称であり

そちらのサービスに「ハイスピードプラスエリア」は存在しません

「ハイスピードプラスエリア」は

UQコミュニケーションズが維持運営管理している

WiMAX2+網を利用するモバイル・ルータに備わった機能ですから

誤用しないよう注意してください

因みに「ハイスピードプラスエリア」は

WiMAX2+網(LTE:B41)だけで無く

au 4G LTE網(LTE:B18)も利用する拡張機能ですから

圏外になるか どうかは au網のエリア整備次第という事になるので

利用地域を明確に開示してない質問文では

「圏外に成る事はあるがソレは、どのキャリアサービスを利用しても同じです」

としか答えようがありません(聞くだけ無駄)


auのサービスエリアは

エリア|au
https://www.au.com/mobile/area/

こちら(↑)を利用する事で確認できるので

使える可能性がゼロかどうかは

自分の手を動かして確認してください
    • good
    • 0

電波状態の悪い屋内などでは圏外になる事はよくある事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!