アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森林公園で見かけました。

「樹木の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

カマツカ(鎌柄)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/23 19:42

マユミにしては特徴的な赤い殻がありませんし実の形状も異なります。

またマユミは網状脈なので羽状脈のこの葉っぱとは異なるかと。

グミに近い外観ですが、葉の光沢や斑点がないですね。

私もサンシュユの仲間では無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/23 19:33

マユミ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マユミとは違うようようです。

お礼日時:2018/11/23 19:32

グミの仲間では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうもグミの仲間とは違うような気がします。

お礼日時:2018/11/23 19:29

サンシュユ(ミズキ科)の実。


中国、朝鮮半島原産。
似ているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。葉の姿がサンシュユとは違うようです。

お礼日時:2018/11/22 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!