プロが教えるわが家の防犯対策術!

帯状疱疹なんですけど
ブツブツが出来てヒリヒリして痛いです。
治る薬ってありますか?
夜なんで病院がやっていなくてドラッグストアで
買えるものでお願いします。

A 回答 (7件)

薬局に居る薬剤師に聞いてみる

    • good
    • 0

>ロキソプロフェンとかって効きますかね?


ロキソニンの後発薬ですから、効きますよ。
帯状疱疹なら明日にはきちんと病院を受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/23 20:36

夜だからドラッグストアも開いていないと思いますよ



https://byoinnavi.jp/
こちらで、地域、夜間など条件を入れて検索してください

痛み止めなら、生理薬や頭痛薬でもいいですよ
    • good
    • 0

タクシーでもいいので


夜間救急に駆け込んでください
とりあえずお金なくても大丈夫かもですけど(後日清算)
2万位ある方がいいです

病院の薬じゃないと治らないし
いい加減な薬を飲んだり付けたりすると悪化するといけないです
遅くなると神経痛のこりますので
早く早くです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院の薬の方がいいですよね。

お礼日時:2018/11/23 20:01

救急車を呼ぶ前に~救急相談センターへ




電話番号の認知率 たったの5%
救急車を呼ぼうか迷った時や、診察可能な病院が分からない時には、各地の救急相談センターを利用しましょう。アンケートによれば、そういった窓口があることを知っている人は、全体の35%に上ります。しかし、電話番号まできちんと知っている人は、5%に過ぎないようです。電話番号を知らなければ、いざという時に役に立たないので、きちんと番号を覚えておきましょう。

短縮ダイヤル「#7119」
例えば東京都では、東京消防庁救急相談センターの電話番号は、短縮ダイヤル「#7119」です。24時間対応で年中無休ですので、むやみやたらと救急車を呼ぶ前に、それほど緊急性がないと思える場合は、こちらの救急相談センターに相談しましょう。その他の県などでも、同じようなサービスを行っています。お住まいの県のホームページなどで、連絡先の電話番号やサポート内容を調べておきましょう。

小児の救急相談 全国一律「#8000」
小児を対象にした救急相談電話は、厚生労働省が事業を管理していて、短縮ダイヤル「#8000」という全国一律の電話番号があります。この短縮ダイヤルをプッシュすることにより、お住まいの都道府県の相談窓口に自動転送され、小児科医師や看護師から、子供の症状に応じた適切な対処方法や、受診する病院のアドバイスを受けられます。(ただし、沖縄県では実施していません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて頂きありがとうございます。救急車や相談するほどじゃないので大丈夫です!

お礼日時:2018/11/23 19:59

ドラッグストアに置いてある薬では治りません。



急患受け入れてる病院に行くことを強くおすすめします。「(自治体名) 急患」とネット検索して、夜間でも受け入れている病院を探す、あるいは救急医療相談の電話番号を入手してそこに電話することです。

帯状疱疹は激烈な痛みが月単位で続き、そのせいで鬱病になってしまうことがあります。また痛みが完全にはおさまらない、神経痛が後遺症として一生残ることがあります。抗ウイルス薬を一刻も早く飲み始めることが症状を軽くする、後遺症を防ぐのに有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校帰りに急に背中ら辺が痛くなり何かな?と思いネットで調べたら自分の症状と同じような事が書いてあり後遺症として残る可能性もあると書いてあったので薬を飲むようにします。

お礼日時:2018/11/23 20:05

抗ウイルス薬は中途半端な利用では耐性ウイルスができてしまいますから、とりあえず鎮痛剤だけ服用してください。


夜間だと多くのドラッグストアで薬剤師が不在なので、ロキソニンは手に入らないかも知れないので、その場合は他を服用しかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロキソプロフェンとかって効きますかね?

お礼日時:2018/11/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!