アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、うとうとと眠くなってきたときや、うっかり寝てしまって寝汗をかくことはよくあると思いますが、私の場合は、なぜか右半身(心臓の反対側)に汗をかきます。左半身はほとんど汗をかきません。
顔も鼻を中心にして、きれいに右側にじっとり汗をかき、左はかいていません。
首のまわりや、腕なども、右側ばかり汗をかき、左側はサラサラです。
運動しているときは、全身から汗をかきますが、眠いときはなぜか右側ばかり汗をかきます。
これって、異常なのでしょうか。
同じような経験をされている方、もしくは医学的に何か教えていただける方、ご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

何年か前に関西の番組の「探偵ナイトスクープ」でそういう人がいるとネタにされていました。

なぜか顔の半分だけ汗をかくって。
だから、世の中にはそういう人はいるんですよ。
ただ詳しくは番組の内容を覚えていないので理由はわかりません。

あまり参考にならなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありましたねぇ、探偵ナイトスクープ。面白かったですけど、もしかしたら僕が出れたかもしれないです。
ただ、眠くならないと発症しないのですが。。。
バラエティー番組で取りあがられるくらいなら、そう深刻ではなさそうですね。少し安心しました。

お礼日時:2006/08/13 21:57

左側を下にして寝てませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝てません(笑)

お礼日時:2006/08/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!