プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外の就職情報や転職に関する情報誌やホームページはよくみかけるのですが、アルバイトに関する情報はみかけません。冬休みにアメリカの方で、医療機関でリハビリ助手のバイトを探しています。医療機関のアルバイトでなくてもかまいません。海外のアルバイトの求人等がのっているホームページ、雑誌がございましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカやカナダ・イギリスなどの先進国(と言われているところ)は移民である他国の人間が仕事を得る為にはビザの申請が必要です。

私はアメリカの就労ビザ取得経験者ですが、就労ビザなど申請からほぼ2年くらいかかりましたがそれはまだよいほうでした。

しかし開発途上国などではボランティア活動などもありますし、受け入れが簡単な国もありますのでそういう情報を集めてみたらいいと思います。
多くのNGOなどに載っているようです。

またアメリカなどでインターンのビザを合法でとってくれてインターンシップという形で仕事をさせてくれる斡旋団体もあります。これはお金を払ってインターンさせてもらうのですが。
(そしてかなりの滞在費と保証料と仲介料をとるようですが)
このサービスは斡旋 インターンなどと検索すれば探せると思います。
    • 0

全世界どこの国もアルバイトでもできる職業を外国人にさせるような国はありません。

どこの国も失業者がいますのでアルバイトを海外に正式には募集できません。
また世界のほとんどの国は労働者の移入にはかなり厳しい基準を設けてますので正式に就職しないと労働ビザは発行されません。
労働ビザなしで収入を得ると監獄行きです。
    • 0

もうご存知かもしれませんが例えばアメリカであれば

たとえアルバイトであろうとアメリカ国内で収入を得るにはそれなりのビザが必要になります。
HとかLとかEとかがそのカテゴリーになります。
そしてそのビザは申請すれば誰でも取得できると言うものではないし短期間でもありません。
まずは就労することについて知識を蓄えるのが良いかと思います。非合法になる可能性がありますよ。
    • 0