プロが教えるわが家の防犯対策術!

五十代の部長ですが常に黒の上下の服装です。
シャツも白のダンガリーシャツです。
靴も黒でいつも光ってます。
私知ってしまったんです。
部長は作業着売場で服を買ってるんです。
常にオシャレに着こなしてますが何故できるのでしょうか?スーツも高価に見えますがAEONで買ってるらしいです。現在は、赤字の子会社の社長になり独身だからと自己資金も投入し金銭的に苦しいのに不思議です。眼鏡もシルバーでハゲ鷹のドラマ似のものをしてます。金銭的に苦しいのにオシャレできるのでしょうか?それも安物で‥

A 回答 (5件)

女性で例えるとしまむら美女って感じですね。

結局中の人間カッコよけりゃそれなりに見えるもんね。
    • good
    • 0

スーツの良し悪しをはっきり見分けるには、裏を見なければならないし、靴も底を見なければならないし、シャツも襟のマークに袖のネームが入っているか見なければ、ブランドかオーダーかが分からないし。

パッと見の感じを良くするのは、経験とセンスかな?と。本当のおしゃれは、見えないところなのかも知れません。自己満足でもあると思いますが。
    • good
    • 0

スーツは安いものでもクリーニングや自分でのアイロンかけでパリっとします。


シャツも然りです。
靴もピカピカに磨き上げれば上品になりますし、スタイリッシュです。
どうすればスッキリ見えるかをよく分かっている方なのでしょう。

所謂、オシャレさんです。

着こなす事ができる人は作業服でさえ着こなします。

羨ましいですね、そのセンスが。
    • good
    • 0

それがセンスであり、ダンディズム、ということです。



お金かけて、スタイリストにアドバイス受けるなら、誰だってオシャレに見せることができます。
お金かけなくても、自分のセンスで着こなしているのは見事です。
    • good
    • 3

分相応の衣服を購入しておしゃれに着こなす。


素晴らしい部長さんですね。

分不相応な服を買って、着ても、似合わない人も多いもですが、きっと、その部長仕事のせいかも出すような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!