アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械類に名前をペイントマーカーで入れたのですが 除光液では落ちないのですが どう落とせば良いのですがね

A 回答 (4件)

除光液は酢酸アミルなのでプラスチックを溶かしますので使わないほうがいいです。


 金属ならいいですけど 質問からすると樹脂表面のような気がします。 まずはアルコールで拭てみるのが簡単と思います。
    • good
    • 0

真鍮ブラシで一撃では?後はスプレーで売ってるパーツクリーナーも効きます。



ただし、平滑面じゃなく布地や木材の場合は浸透するため、ブラシだろうがパーツクリーナーだろうがきれいに落とすのは困難です。
    • good
    • 0

>機械類に名前をペイントマーカーで入れたのですが



「機械類」では、情報が不足しています。

書いた下地はなんですか?
問題はそこなんです。

下地とマーカーによってどのような方法が適切なのかが決まります。

例:
 エアライン処理されたステンレスの表面。
 ウレタン加工された塗面。
    • good
    • 1

もうちょっと力を掛けて拭く



ティッシュに除光液を含ませて、それを貼り付けて更に布ガムテープでティッシュを覆うように貼り付けて、1時間放置してから剥がして、もう一度除光液で拭く

シンナーやガソリンで拭く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
CRCで歯ブラシで擦ったらだいぶ落ちました

お礼日時:2018/12/01 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!