アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパクトフラッシュをハードディスクとして認識できるカードリーダーはありませんでしょうか?

PCカードタイプのカードリーダーでは、そういうものがあると分かったのですが、USB接続のもので、ハードディスクとして認識できるものがないだろうかと捜しています。ご存じの方は教えてください。


※USB接続のものだと、コンパクトフラッシュをリムーバブルメディアとして認識するものが多いようで困っています。

A 回答 (5件)

あるには、あるけど、ただしUSBではありません。


http://www.hscjpn.co.jp/h_products_s.php?idno=67

こいつを5インチベイ用のリムーバブルパックに装着すれば、少し手間ですがCFカードの交換も可能。

3.5インチIDEドライブとして認識しますので、ブートできます。

でもBoot可能というなら、USBの必要も無いと思うけど。

蛇足
USBでBoot可能なマザーが最近出てきたらしいけど、品番覚えてません。

参考URL:http://www.hscjpn.co.jp/h_products_s.php?idno=67
    • good
    • 0

USBはWindowsが起動した後に稼動するので、ハードディスクとして認識するのは不可能でしょう。


実際USB接続のハードディスクだってリムーバルメディアなんですからしょうもないです。

起動用として使いたいなら、IDEとして使えるコンバータをハードディスク代わりに使うしかないでしょう。

コンパクトフラッシュも1GBで1万前後で市販されてるのをみるとOS起動用として使いたい気持ちもわかりますが、Windowsとかには余り向かないでしょう。フラッシュメモリに再書き込みを頻繁に行うと寿命が短くなりますよ。
    • good
    • 0

お聞きしたいのですが,ハードディスクとしての認識とはどういう事をされたいのでしょうか?


(例えば「ブート」させたいとか?)
通常のデータ保存ならリムーバブルで問題ないと思いますが。

この回答への補足

目的のCFはパーティションを2つに分けているのですが、USBタイプのカードリーダーで読み込むと、一つのパーティションしかアクセスできなくて困っています。

PCカードタイプのものだとハードディスクと認識され、2つのパーティションにアクセスできることがわかりましたので、USBタイプのものでも、ハードディスクとして認識できるものがあればと思い、質問させて頂きました。

補足日時:2004/11/14 23:35
    • good
    • 0

コンパクトフラッシュ等は「リムーバブル」として


位置づけられているので、
ハードディスクとして認識させる事は出来ません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!