dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に会いたいと言ったら、体力があれば大丈夫だけど今日は厳しいと言って断られました。
しかし、仕事終わりにお昼寝して元気になったから
会う元気あるよ^_^と言われて会いましたが
なんだか疲れて、少しイライラしてるように見えました。
本当は会いたくなかったのでしょうか。
彼は社会人なのですが、来年から学校に通います。
そのための資料や色々な書類をいついつまでに
ださないといけないけど、働きながらだから思うように動けないと。
今は会いたいとは言わずそっとしておくべきなのでしょうか。

彼とバイバイをしてから
ただいま!!
今日はヨーグルトありがとうなど、普段そんなに言わないことが来たのですがきをつかったのでしょうかや

A 回答 (4件)

考え過ぎでは?

「本当は会いたくなかった?」などとは考えるべきではないと思います。
事実としては会ったわけですし、彼は会わないという選択だって出来たのですから。
疲れていたのかもしれませんが、あなたに会いたいから会ったのです。
今後もあなたが会いたいと思うなら素直にそう言えば良いだけですよ。
彼に不都合があるなら断られることもあるでしょうが、それは単純に都合の問題と考えるべきでしょう。
もちろん、彼にだってあなたに忖度というか気を使ったりもするでしょうが、そこはお互い様でしょう。
シンプルに考えるべきだと思います。
    • 0

あなたのことは大好きだけど、会うと疲れちゃうんじゃないかな。

彼の方があなたに会いにいっているとか、
会ったら色々気を使って楽しませなきゃ!と思っちゃうとか、
何かしら「元気じゃないと」「体力がないと」って思うことがあるんだと思うよ。

あなたから会いにいってあげるとか、
ゆっくりできるところでリラックさせてあげるとか、
そういう風なデートをしてみたらどうかな。
    • 0

こんにちは。

今はバタバタしていて気持ちの余裕が無いだけだと思います。
『会いたい』とは言わずにソッとしておきましょうか。そのうち落ち着きます。
    • 0

本当に嫌だったら会いに来ないと思いますよ。

冷たい言い方をしたから気になってあなたに優しくしたのではないでしょうか。
断られたのにわがままを言ったり怒ったりするのは良くないですが、相手が優しくしてくれる分は受け入れていいのではないでしょうか。
    • 0