プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの忘年会について。
高校生です。

コンビニで約半年バイトをしていて、忘年会に
参加ないかとオーナーにお誘いを受けました。
バイトも初めてで忘年会というものに行ったことがなくどういう場か分からないのもあるんですが、
オーナー含め、従業員さんが30〜40代の男性の方
ばかりでお酒の席に交じるのが怖いです。

なのでお断りしようと思うんですが、
なんと言えば不快感を与えず上手に断れるでしょうか?

1度、学生なので夜遅いと親も心配かも…
と言ってみたんですがバイト自体10時に終わるので途中で帰ればいいよなどと言われてしまい
凄く困ってます。アドバイス下さい(T_T)

A 回答 (3件)

相手は、大人ですから解ってくれると思います。


未成年ですから、両親に相談した結果、早く帰ってきなさいと
言われましたので欠席しますで良いと思います。
    • good
    • 0

親から許可がでないから、でいいです。


未成年者を誘うなだよね
    • good
    • 0

「すみませーん、先日話してくれた忘年会の話なんですが、親に行きたーい\(^o^)/っていったら、ばかもーん!高校生にはまだはやいわ!だめっ!って親に却下されました(T.T)俺行けないッス…。

せっかく誘ってもらったのに…。すみません…(>_<)」


これでよいかと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています