アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチの女です。48歳です。
とても弱っています。心が壊れそうです。

3年お付き合いした彼と、最近ギクシャクしています。
連絡も減りました。
私に対する彼の態度を見ても、今までと違うことは分かります。

もう、終わりなんだろうな、と感じます。
別れたくないと思う反面、このまま関係を続けるのは辛く、心が壊れそうです。

私にとっては、彼が全てで、彼無しの生活は考えられません。多分、依存しすぎの私の事が嫌になってしまったんだと思います。

別れても別れなくても、どちらも辛い…。
どうすれば良いのでしょう。
夜も眠れません。

頭では、別れてしまうのが良いとわかっています。
でも、彼と別れてこの先、他の人の事など愛せません。人生最後の恋です。
これから先、1人で辛い思いに耐えながら生活するか、辛い中にも幸せな時間を共有しながら生活するか…。
自分の存在価値がわかりません。

辛いです。

勝手ですが、新しい人を作って、前向きに生きること、以外のお返事でお願いしたいです…。
そうすることがベストなのは分かります。
でも今は、出来ないし考えることも出来ないのです…
相談しておいてこんなこと…
ごめんなさい

質問者からの補足コメント

  • 夜中に目覚めると眠れません…。
    私が送ったLINEも、見てくれなくなりました。
    彼からの連絡は、無くなりました。

    こんな事は初めてで、今までは彼の方が、このような状態に耐えられない様子でした。

    やはり、私に対する気持ちは無くなってしまったのでしょうね。とても辛く悲しいです。

    今の状態が続くのは、耐えられません。
    でも、この先、彼のいない毎日に耐えられるかも自信がありません。

    とにかく、辛いです。

      補足日時:2018/11/30 03:14

A 回答 (29件中21~29件)

俺もあなたと同じバツイチで43歳で彼女に依存してて、連絡を辞めたら消えちゃいそうなの分かります。

楽しそうに趣味などに没頭したとしても振り向いてくれ無いのが何となくわかってるし、LINEして返って来なければ不安になってしまいますよね。
まだ、終わった訳ではないのですから
自分で自分を楽しませる様な
面白い事、楽しい事を考えて
過ごす事を願っております。今は不安で暗い重い話になってしまうのでしょうから、やはり一緒に日帰り温泉に行くとか楽しいプランを立ててみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもとても不安です…。

LINEも、なかなか見てくれず、辛いです。でも、こんな私は迷惑だと思うので、しつこくLINEはしないようにしています。

このまま、終わってしまうのかな…。という気持ちばかり先行し、胃が締めつけられます。体によくありませんね。もう、気持ちが無いのなら、はっきりそう言ってくれた方が良いのに、と思います。

嫌いになれたらいいのに、なれないんです。

お礼日時:2018/11/29 21:25

恋愛関係のことは、引きずりますね。


どうしても、簡単に諦められないし、尾を引いてしまいます。
相手のあることですから、あなただけの気持ちの問題でもありませんし。
ましてや、それなりの年齢だと、相手にも期待してしまうし。
結局、相手次第でどうすることもできない事態だと思いますが。
あなたのつらい気持ちを考えると、一番いいのは
カウンセリングですね。
自分の気持ちをいろいろと話すことで、心が軽くなってきます。
どうしようもないことであっても、心の中にあるモヤモヤを
言葉にして外に出すと、元気が出てきます。
続けていると、冷静さも取り戻せます。
保健所や福祉施設などで無料でやっています。
新聞に一覧が載っています。
それが一番いいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し気持ちの整理が着いたら、カウンセリングも考えてみますね。
今はまだ、人と話したくなくて…。

お礼日時:2018/11/29 16:43

う~ん…、これはこれは…



3年、お付き合いしている彼と最近、ギクシャクしているのですね
更に、連絡も減り…

実は、
私も5年近く付き合っている方がいまして、
私の方がこの付き合いに飽きてきて、相手からの毎日の連絡も「ウザイ」と感じ、
私からは、1週間に1回、返信する身の方です(^-^;

趣味も似ていて、一緒にデートする時は、本当に楽しく、
幸せな時間を共有できる良きパートナーであり、
相手の方の存在価値は大きいです。

それでいて、デートが終われば、また、自分の日常に戻るだけですから、
別に、相手に対し、どこも非は無いのです…

ですが、長年、付き合うと、相手の欠点が嫌でも見えてきて、
一緒にデートするのが、面倒くさいな、と感じてしまい…


でも、今更、私の方から別れようとは思っていないのですが、
相手から「他に好きな人ができた」とか言われれば、
その時は別れてもいいのかな~っていう状況です。

やはり、私の方から、結婚は考えていないお付き合いを望み、
相手の方も その考えに了承を得たお付き合いです。



しかし、たまに、「どうして、私と別れないの?」と聞いても、
相手からは
「(私と)別れたら、他の人と付き合う事なんて考えていないから。
 これが最後の恋! 別れたら、もう、生涯、独りだよ」
と言われたこともあります。


とても優しい人で、悪い人ではありませんが、
私みたいなモノと付き合うより、
違う方を探された方が良いと思うときも多々あります。

もしかすると、アナタの相手の方も、
アナタは自分とこのままズルズルとした関係でいいのかなと感じ、
アナタの幸せをおもい、少し、距離を置き始めたのかもしれません。


ですが、アナタが彼の事をまだ、好きであるならば、
相手の方も、アナタと別れない可能性もあります。

彼も、今は、少し、距離を置いてるだけで、
また、寂しくなったときは、アナタに連絡してくるかもしれません。

アナタが、そのような関係(結婚は考えない)を続けても良いのであれば、
少し、彼からの連絡が来るまで、時間を置いてみてはいかがでしょうか。

だけど、今の恋に対し、この先も待つことが辛いようでしたら、
他の男性を見つけた方がアナタのためにも良いと思います。


アナタの文面を読み、
アナタも優しくて、繊細そうな感じを覚え、書かせていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね…。
新鮮味がなくなり、相手への興味も薄れるのでしょうね…。

あなたの彼が、私みたいだな、と思いました^^;

私、待てないんだな、と実感。一日が長くて…夜はもっと長いんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

でも、耐えます。自分磨きを心がけます…。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/29 14:00

別れるとか別れないは結果論であり、彼が別れを決めるまで貴女は彼の負担になったり苦しめたり、魅力を無くしていたと言うこと。



貴女は彼に依存しているので彼は疲れたのでしょう。

文面を見ても貴女の不安ばかりで彼に対する思い遣りや気遣いが無いのは理解できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2018/11/29 14:00

何事も、終わらない事なんてない。


どこが最後かなんて、誰もわからない。
もういい大人ですよね。逃げることはいつでもできるけど、話し合いませんか?1人で不安に思ったり、決めつけてても何も変わらないですよ。
支え合ったり・寄り添うこととは大事だけど・・・しがみ付いたり・完全に寄りかかることは、違いますよね。
お互いに1人1人で立っていられないと、2人で一緒に立つことはできませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心にしみます…。
頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/11/29 10:02

どう答えて良いのか? 好きにしたら。

    • good
    • 0

男性は追いたい生き物だから自分に依存してる女性より趣味など楽しい事してキラキラしてる女性に魅力を感じるみたいです。


今の貴方は彼の事しか考えられないとても不安な状態だと思いますが、本当なら彼への依存をなくして趣味などして楽しんでた方がいいと思います。難しいですよね…
でも、貴方から連絡があまり来なくなれば彼はあれっ?って思い貴方の事が気になりそう。
貴方も彼から連絡来なくて気にしてる様に…
いつも明るく前向きに!なるべくこんな魅力的な自分でいれる様に頑張ってファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆男性は女性の笑顔が大好きですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しいお言葉に、涙が出ます。
趣味は彼、のようになっていたので…。
初めは、彼に追われて始めた恋です。
そのうち私の方が惹かれて、夢中になりました。

今は我慢の時、でしょうか。
連絡を取らないでいると、このまま消えてしまいそうで怖いです。
別れるのは嫌です…。

自分磨きする気持ちにもなれず、常に彼のことを考えてしまいます。
とにかく辛いです…(;-;)

お礼日時:2018/11/29 06:34

こんにちは。



現状で何とかなさりたいとのご質問ですね。
私は男ですので、その視点からお伝えさせていただきます。

ご年齢と3年間の交際期間ということから考えても、
相手の男性が結婚に積極的でないことがわかります。
理由は察してお答えする他ありませんが、おそらく、縛られたくないタイプの男性なのでしょうね。
私自身がそうですので、その辺は察しが付きます。

関係がギクシャクなさっているそうですが、何かキッカケはありましたか?
例えば、結婚に関する話題を多くするようになったり、
一人で居たい・一人で出掛けたいと言っている相手を誘ってみたり、そうした些細な事柄です。

相手の男性も同年代の方なら、今は派遣労働者が増えましたので気が気でない年齢のはずです。
男社会は厳しいもので、今後は一流の能力を持たない者は派遣労働者に置き換わっていくはずです。
そうした日々のプレッシャーの中、結婚や息抜きの自由にできない生活を思うと憂鬱になってしまいます。

昔から『付かず離れず』が理想の関係だと言われてきました。
ですから、焦って離れてしまうことも、強引に元に戻そうとなさることも適切ではありません。

”疲れて大変かもしれないから、落ち着いたら会いましょう”という風なスタンスで、
今後のことはまずは棚上げして、仲直りの道を探ってみてくださいね。
くれぐれも、焦りは禁物です。
『急いては事を仕損じる』というのは本当ですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼がいなくなってしまう、と、焦っていました、私…。

事の発端は、私なんです。
私が忙しかったので、なかなか会えず連絡もとれずにいて、彼が冷めてしまいました。そして私が焦って追いかける、という…。
自業自得なんです…。

つかず離れず。そうですね。
お互い結婚は考えていませんでした。今のまま、ずっと、と、よく話していました。
私が追いかけたことで、彼は余計に気持ちが冷めて行ったようです。
でも今私、とても焦っていて、彼に連絡したくて。
このまま忘れてしまわれるようなきがして、どうして良いのかわからないんです。

お礼日時:2018/11/29 06:29

おはようございます。


今結論が出せず一番辛い月日を時間が長く感じる日々を送ってると思います。
我慢してなんで?と…
これが最後の恋って誰しも恋愛してると思うもの…
一度冷たくなった彼と話して見たらいかがですか?
結果はどうであれ。もしかしら貴女が思ってたのと全然違うかもしれないしやっぱり!と思う結果になってしまうかもしれないけど。
今はこれが最後の恋と思うけど恋など一生有るんですよ。年齢とか関係ないのだから。
今は考えられないと思うけれど。
一言だけ言わせてもらえば少し彼に依存してるように思います。少し自分を見つめなおしてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、依存しすぎていました…。
悲しいです。
今は、彼からの返事待ちです。
待っている間は、連絡はしない方が良いですよね…
私も、一度、彼と話さなければ、と考えていました。
ありがとうございます…

お礼日時:2018/11/29 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています