プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つらいです。
彼50代バツサン私40代バツイチ付き合って1年、同棲して9ヶ月ほどです。結婚を前提でしたが婚約というなにかをしたわけではありません。彼に全ての面倒を見るからと言われ、同棲する時に家を解約し、仕事を辞めて全て彼に生活をみてもらっていました。しかし生活費をまとまってもらえてなく、返すからと約束をして貯金を切り崩して生活費に充てていました。総額200万になります。そして夢だったネイルサロンのオーナーにさせてもらいました。彼は会社を経営していて私が経理を少し手伝っています。サロンの家賃も払って頂き今月までに家賃含め約600万程かかっています。
彼はモラハラ気味です。暴言・物にあたる・扉を強く閉める・嫉妬心が強いなどです。でもキレた時以外はとても優しく、とても愛してくれます。だからこそお金も出してくれていたのだと思います。
しかし私も黙って言いなりになっているタイプではないので月に何回もケンカになります。そしてその度に別れる!って話になりました。
一度だけこちらも言い過ぎもありましたが、一発殴られています。
そしてまた今回もまた同じようなことでケンカ、別れるという話になり、私はもういいやと思い引越し業者にも頼みました。でも心のどこかではまた戻るかな?とも思っていました。
正直彼なしでは生活できません。サロンもやっていけません。
そしてこのケンカ中、彼の携帯を見たら元カノと会っているメールを見つけました。元カノは彼の会社の経理をしていて私とケンカするたびに元カノに経理を頼んでいました。この1年度々その女でケンカにもなっていました。
その女は彼のことがまだ好きなようです。
その度にもう連絡はしないと約束するのですが、結局連絡を取っていました。
携帯を見るという最低なことをしているのは承知です。
きっかけは携帯を忘れて出かけた時に、忘れてるよと携帯を持ちながら会社へ電話して話していた時に元カノからメールがきたのがきっかけでその後も不安で見てしまっていました。
彼は仕事を頼んでいるだけだと言いますが私が経理をやっている月にも家に行っていて、本当にもう信用できないです。
メールを見たことを言ってしまい、ケンカしてる上に勝手にまた見たのか!と彼は激怒、責任転嫁、彼も別れを同意した感じになってしました。
自分自身イライラもあり、こんなことまでされてるし、今まで使った生活費200万とサロンを無償で譲って欲しいと話しをしたら弁護士を通じて話しをしてきました。
そこまでするのかとショックです。
私はそれでもまだ好きです。依存してるのも理解しているのですがそれでもやり直せるんではないかと思ってしまっています。
実際少し話し合いすると彼も歩み寄ろうとするのですが、いやこんなドロドロになってるしやっぱり別れた方がいい、と言われてしまいます。
サロンは200万で譲ると言われています。
しかしまだお客さんもまばらで家賃も半分ほどしか払えない状態です。
先が不安でつらいです。彼の言葉は今までとは別人くらいに冷めています。
もう愛情がないんですね。
まだ復縁を考えてしまう自分もいたり、もう吹っ切って前向いて歩いて行こうと思える自分もいたり、かなり情緒不安定です…
依存しているのもわかっているのですが、私はこのまま全て失って、払っていけるかわからないサロンオーナーになって、出て行かなきゃいけないのでしょうか。
彼にも非があるのにどうして私だけ…
アドバイス、慰め、なんでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女の✕と男の✕とでは全然違うと思う。


あなたも元カノも彼のお金に惹かれてるんじゃない?
だって介護が近いしそんなキレたりフワフワした人イヤや。
600万が払えてなんで生活費の200万は払ってくれないのかよくわからへん。

お金に依存してるのと別れてこの先独りは淋しいとかじゃないんですか?

安らぎとかなさそうな常になんかある生活ならあたしは孤独を選びます。
あなたが笑顔が多くなる方を選択して欲しいです。

同じアラフォーとして幸せになるように
願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます(T_T)
病んでる心に沁みました…

お金なんですかね、やはり…
どちらにしても今は離れた方がいいと思っています。
ご縁があればまた…とずっとずっとわかってるのですが、彼から連絡があり、辛く当たられるとどうしようもなくつらくて⤵︎
でも前向きに彼の幸せを願って、サロンがんばりたいと思っています。

お礼日時:2019/04/21 22:10

>付き合って1年、同棲して9ヶ月ほど


内縁の妻として慰謝料請求しましょう。
きっちり別れてしまえば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

弁護士に相談してみたら?とアドバイスされたことも多々あったのですが、できれば話し合いで…と思っていたら弁護士を通されました。
それでも私はやはり弁護士に相談することをやめました。
それがいろいろとしてくれた恩かなと。
でも冷たくされるたびに
どうして私だけ…と思ってしまう弱い自分もいるんです。
もうどうしようもないですね⤵︎
きっと会わず、連絡も取らなければ心も落ち着くと思うので早くお家を出たいです。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2019/04/21 22:26

全部は失ってないじゃないですか!サロンがあるじゃないですか!払っていけれるか分からないではなく、自分で決めた事ですよね?なら、頑張って下さい!愛情を感じないならもー無理だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんです、そうなんですよね…
がんばらねばならないのです!!
弱気になってる場合じゃない!とわかっていながら
愛情ない言葉がつらくて仕方ないのです。
そして不安で仕方ないのですり
今週引越しなので、そうすればきっと気持ちも落ち着くかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/21 22:18

貴女は彼に極度の依存や嫌がらせ、不満愚痴を沢山言って彼から完全に嫌われています。



店舗の損はオーナーや経営者の責任なんで負債は貴女の人生において支払いましょう。

文面見ていても貴女の彼にしていることは結構酷いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当におっしゃる通りだと思います。
彼とやり直したいと思い、客観的に自分と向き合った時に気づきました。
無理をさせ、追い詰めていたのだと思います。

彼に幸せになってもらいたいと心から思うので
情緒不安定になってこんな投稿をしてしまったりしますが
もう彼には当たらぬよう
これからしっかり支払って
作ってくれたものを大切にしていきたいと思っています。

厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/21 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A