アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチの女です。48歳です。
とても弱っています。心が壊れそうです。

3年お付き合いした彼と、最近ギクシャクしています。
連絡も減りました。
私に対する彼の態度を見ても、今までと違うことは分かります。

もう、終わりなんだろうな、と感じます。
別れたくないと思う反面、このまま関係を続けるのは辛く、心が壊れそうです。

私にとっては、彼が全てで、彼無しの生活は考えられません。多分、依存しすぎの私の事が嫌になってしまったんだと思います。

別れても別れなくても、どちらも辛い…。
どうすれば良いのでしょう。
夜も眠れません。

頭では、別れてしまうのが良いとわかっています。
でも、彼と別れてこの先、他の人の事など愛せません。人生最後の恋です。
これから先、1人で辛い思いに耐えながら生活するか、辛い中にも幸せな時間を共有しながら生活するか…。
自分の存在価値がわかりません。

辛いです。

勝手ですが、新しい人を作って、前向きに生きること、以外のお返事でお願いしたいです…。
そうすることがベストなのは分かります。
でも今は、出来ないし考えることも出来ないのです…
相談しておいてこんなこと…
ごめんなさい

質問者からの補足コメント

  • 夜中に目覚めると眠れません…。
    私が送ったLINEも、見てくれなくなりました。
    彼からの連絡は、無くなりました。

    こんな事は初めてで、今までは彼の方が、このような状態に耐えられない様子でした。

    やはり、私に対する気持ちは無くなってしまったのでしょうね。とても辛く悲しいです。

    今の状態が続くのは、耐えられません。
    でも、この先、彼のいない毎日に耐えられるかも自信がありません。

    とにかく、辛いです。

      補足日時:2018/11/30 03:14

A 回答 (29件中1~10件)

私も貴女様と同じ経験あります。


私はそのままピリオドを迎えましたけど。
けど、私はやっと深い長いトンネルを
抜けて、今は別れて良かったんだ!って胸を張って思えるように
なりましたょ!

貴女様はまだ
トンネルの中ですね…
そういう時が
一番辛いですよね。

上手くいってる時の
事を思い出だしては
その幸せや穏やかな日々の執着
から抜け出せず、
又上手くやっていけるかなって
まだ望んでいませんか⁈

きっとその気持ちが吹っ切れない
限り、男と女は上手くいきませんょ!

私は
長くに渡り、
元彼とはくっついたり
離れたり。

お互いに自分、相手を
見つめ直し、でもやっぱり
好きだからやり直す。
その繰り返しをしました。

けどやっぱり上手くいかないん
ですょ。。

根本的にお互いが変わらない限り
難しいんですよね…

それに人の気持ちって
本当に冷めた時は終わりです。

一人は寂しいです。
けど、本当に一人になった時
初めてその人の事が見える事が
あります。

その勇気さえ持てたら
きっと何かが見えるかも⁈

縁があれば又上手く行くし
縁が無ければ、終わります。

けど、縁が無かったから
きっとそこには必ず意味があったんだ!って思えます!

貴女様もきっと大丈夫ですょ!

自分に自信を持って下さい!
    • good
    • 4

もう、別れているような


ものじゃない

認めてないだけで
    • good
    • 0

簡単に教えてあげましょう。



男なんて居なくても生きていけます。
この恋が全てだと思うのは間違いです。
なら、その人に出会うまでは貴女は「無」の状態だったのですか。
貴女は48歳になるまで一人の男にだけ恋してきたのですか?
初恋をしその相手だけを思い続けた訳じゃないだろうし、高校時代や20代、30代の頃から恋した相手だけを一筋に想っていたとでも?
それなら一人の男としか出会ってないですよね?
それが今の彼氏ですか?
違うでしょ。
運命の人なんて死ぬ時にしか分からないんです。

別れたとこでどうって事はない、また次が出てくるんだから。

そんなもんです。

この次が本物になる可能性があるんです。

今回は違った。
それだけ。
    • good
    • 6

おそらくは、あなた以外の女性に恋しています。


既に付き合ってるかも。。。

【と別れてこの先、他の人の事など愛せません。人生最後の恋】と書かれてますが
誰もが同じことを思い、誓い、結婚しても縁が無ければ別れるもの・・・

どちらにしても時が解決してくれます。

あえて言いますが その男は あなたの愛を受け止めきれない、その程度(低度)の男でした。

その男を大切に思っても無意味です。

前向きに行きましょう。
    • good
    • 2

好きなら自分から自暴自棄にならずほっといた方がいいですね。

ここで下手にアクションすると別れを加速させると思います。
別れても別れなくてもどっちみちつらいんだったら別れた方がもっとつらいと思うし、もう開き直って、ほっとく。その間に女を磨いて綺麗になる。頑張って。
    • good
    • 1

>どうすれば良いのでしょう。


捨てられるまで付き合えば良いだけです。
もしも「捨てられたくない!」とお考えでしたら、まずはご自分を魅力的な女に変えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/04 13:04

一年半付き合って私もそんな感じで最後は暴言をはかれ振られました。

結局彼は心の病気でした。毎日辛くて泣いてました。けどいつかまた会えるような気がしてました。最近半年ぶりに病気が悪化したと連絡をくれました。復縁できるかわかりませんけど。もしかしたらあなたの彼も心の病気になっているのかも知れませんよ。諦めたら終わりになります。好きなら諦めないでください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛い思いをされたのですね、そして今も…。
諦めたら終わり。そうですね。
私は、彼に嫌われたくない、という思いが1杯で、変に重い女になってしまいました…。
彼が私のことをどう思っていても、私は彼のことが好きだし、別れたくないって気持ちがあるから、今こんなに落ち込んで悲しんでいる…。という事実。

もう元には戻れないし、彼は冷めてしまったかもしれないけれど、信じて待ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/02 22:40

別れても 別れなくても辛いなら 自分から別れない方が良いと思います。



私は49歳バツイチで 2年半お付き合いしていた彼と 2月末に喧嘩して 電話しても出てくれず LINEも未読になりました。
彼が好きで 彼が忘れられずに 半年位は 毎日泣いていましたが 結局忘れる事も 諦める事も出来ないのだから
ただ ただ待ち続けるしかないなぁ…。と思ったら
逆に気持ちが楽になり 泣かなくなりました。

別の方との 新たな未来を
希望しないのであれば
そのまま 彼を好きな気持ちを大切にされたら いかがでしょうか?

連絡がない日は 彼との楽しかった日を思い出しながら
ゆっくり 待ち続け
別れを告げられるまでは
自分から逃げ出さずに
(自分から別れると言わずに)
共有出来る時間に幸せを
噛み締めて頑張って下さい。

私は 2月以降9ヶ月音信不通だった彼から 先日連絡がありました。

焦らず 結論を急がず
彼を愛し続け
楽しい日々が戻ってくる事
祈ってますね
(´∇`)

笑顔☺を忘れず
頑張って下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても励みになりました。辛い9ヶ月だったのではないでしょうか…。
9ヶ月も…。
その後は、また元通りになったのでしょうか…?

おっしゃる通り、だと思います。自分で結論が出せないんです、私…。

辛いけれど、頑張ってみよう、という気持ちになれました。彼のことが好きな気持ちに正直になってみようと。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/02 22:37

冷静にお考え下さい。


なぜ、彼とおわりだと感じるのか…
ギクシャクしてしまう彼は何を求めているのか……
そしてあなたにとっても、なぜ彼がそこまで必要なのか……

最後の恋愛。そう考えると焦る気持ちも分かりますが、焦っても良い答えは出ないと思うのです。

しっかり相手を見抜く。
そして、自分の気持ちに正直に生きる。
結局、人の気持ちまでは縛れない中で、あなたのできることは計算でも策略でもなく、真っ正面から彼に向き合うことでは無いかと思います。
依存している自分に気づけたなら、反省するところはしっかり反省なされるべきです。
一緒に生活をしていても、結婚していたとしても、彼は彼、あなたはあなたです。
恐れは、裏返すと自己愛のように思います。
あなたが幸せになりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。そう思います。
心に染みます…。
私は、自分の気持ちよりも相手の気持ちを考えてしまい、自分を出すことができません。
でも、なんとなく、もういいかな、という気持ちになってきました。
蔑ろにされても追いかけるなんて…。
少しずつ気持ちの整理が着いてきました。

お礼日時:2018/11/30 23:10

何とも言えませんが、時の流れが解決してくれるんじゃないですか。

時の流れが自分の気持ちに整理がつくんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、今は、我慢の時ですね…。

お礼日時:2018/11/30 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています