アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる(すでに過去系かも)男性がいます。
私は喧嘩と思っていないのですが、意見の食い違いがあり1月半ほど音信不通に近い状態です。
私達はお互い50代前半なので、この年齢に近い男性の方の意見を聞かせてください。

半年ほど前から付き合い始めましたが遠距離で合う頻度は2か月に1度程度でした。
喧嘩は何度かしていますが1月半ほど前、意見の食い違いがありました。
その後から連絡がとれません。
一度だけ近況を聞かれるメッセージと電話がありましたがその時私は出れませんでした。
その場でかけ直しても、数日たってからかけても電話には出てくれません。

それからはSNSで彼の投稿に対し時々私から反応をする程度で電話もメッセージも送るのをやめました。
SNSでは私のストーリーをたまに見てくれているようですが、他の人のストーリーを見たときにたまたま私のが連続で流れてしまっただけで特に見る気もないのだろうなと感じています。

1週間ほど前、彼のストーリーを見ていたら彼が好きでよく歌っていた曲が挙がっていました。
彼は曲をストーリーにあげることがほとんどないので驚きました。
その曲の歌詞は、まぁ端的に言うと彼女に逃げられちゃった男性が、彼女をを思いながらも素直になれず悶々とするといったた内容です。
長い前ふりで申し訳ありません。
今回の質問は、彼がこれをストーリーにあげたのは意味があるのかなということです。
先述しましたようにこの歌は彼が好きな曲で、よく私に歌ってくれていました。
彼の真意がわからず連絡も取れず私もちょっとしんどいのです。
私からは何度か彼をノックしましたが、反応がないのが一番心に堪えるんですよね。
50代男性の方はこの状況をどう思われますでしょうか。

追記として彼のタイプを書いておきます。
強気で自信があってしっかりとした自分軸を持って生きてきた人だと思いますが、その分寂しがり屋で甘えん坊で不器用な人だなと感じています。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

3件、ご回答をいただきました。ありがとうございます。
    ご回答いただく際には、なぜそのように思うのかも合わせてお答えいただけると助かります。
    女性って理屈なんです。
    きっとこういう気持ちだよというのがあれば納得できますし、気持ちを切り替えられるかもしれません。
    面倒くさくてすみません<(_ _)>

A 回答 (5件)

強気で自信があってしっかりとした自分軸を持って生きてきた人だと思いますが、その分寂しがり屋で甘えん坊で不器用な人だなと感じています。

⇒ 55歳 男です。
こういう男性であれば自分発信は出来ない人だと思います。
好きな歌をupして・・・って・・・乙女ですね。笑
貴方からの連絡を待ってるような気がします。
でも、自分からは下りない。 貴方が謝ってくれない限り素直に話してはくれないと思います。
でも、貴方も強がりさんな感じもするので・・・同じ事を繰り返すだけなような気がします。
簡単に言えば・・・『縁がなかった』んだと思いますけどね。
お互いがお互いのことを思いやれる気持ちがあれば・・・お互い素直に話ができるのに。。
『意見の食い違い』は無視してても何も変わりませんからね。
貴方が大人になって・・・一歩下がって・・・・話をしないと彼と話しても変わりはしないと思います。
こういう男性は扱いが大変だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も強がりですね。
甘えん坊で寂しがり屋なところも似た者同士です。
だから彼の方から連絡してくれることが難しいこともわかっています。
ただ、彼が落ち着いた日常を送りたいと思っているのなら私からの連絡は彼を乱すだけでは?と、その辺で揺れています。
「縁がない」と思うにはあまりにも不思議過ぎる出会い方をしてしまいました。
お互いの将来の為に、今私にも覚悟が問われているような気がしています。
こんなですけど彼は頼りがいがあって尊敬できる人です。
だからこそ彼の寂しさを癒せたら…と離れてみて本当に思います。
お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

あなたのことがまだ好きだけど素直にはなれないんじゃないですか。

それをSNSにあげた曲で匂わせているんだと思います。
意味もなく、他人の目に触れる場所にあげるとは思えませんしね。
しかし、それを知って欲しい相手があなたとは限らないですね。
もしかすると、そういう相談をしている・したい人が他に誰かいて、
その人に向けてのアピールかもしれませんしね。

不器用な男と付き合うには、海の様に広い心が必要です。
>反応がないのが一番心に堪える
という感じなのであれば、お二人は相性が悪いのでしょう。
彼がどんなに不貞腐れても、わがままな言動をしても、
「そういう人だから仕方がないのよ」
と笑っていられる人じゃないと、相手をするのは難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

海のように広い心・・・それは私も感じています(笑)
男性は永遠の少年でしょうかね。
お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました<(_ _)>

メッセージが無いんだから

インスタのストーリーであげてても
終わった思い出で
あげたのかもだし??
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、わかりませんよね。
なんとなく、「俺、お前に振られちゃうの?」というメッセージが込められてる気がしたので、こちらで質問致しました。
とにかく素直じゃなくて、小学生男子みたいな人なので。

相性悪いと判断したのでしょう。

相手はもう終わったと判断したのでしょう。電話にでないならどうしようもないです。諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あきらめきるには少し時間が必要ですね。
ご回答ありがとうございました。

質問者さんを切り捨てたと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。