アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同い年の会社員で1年半付き合った彼がいます。
元々友達で、お互いの考えに違いがあることもわかっていましたがお付き合いをしています。

確かにケンカは多く、1年ほどで一度「やっぱり合わないと思う」と別れを告げられましたが、その少し後に会う機会があり彼の気持ちが変わったのか復縁しました。
それでも恋愛に対して淡白な彼と接点を多く持ちたい私はすれ違うことが多く、
私は寂しさをぶつけてしまったり、彼はそれで私が我慢しているのもわかってるけど、自分のことしか今考える余裕がないし、彼も、自分は変わるという無理をしたくないし、お前にもして欲しくない・・・とまた別れ話になりましたが、話し合い(普段ケンカしても彼が一人で解決して、向こうの気持ちを話してくれるということがありません)、もう一度頑張っていこうということになりました。

その数日後、彼が私の態度に腹を立て、それから更に数日後怒ってないし、お前の気持ちもわかったけどしばらく冷静に考えたいといわれました。
付き合う前から知っていたであろう私のキャラ的なとこに腹を立てたようです。冷静に考えたいという言葉には今回腹を立てたことよりも、数日前に話したやはり合わないという思いが強いのかなと思います。

周りの仲のいい友達が結婚を決めたり、将来続けていけるかを考え好き同士だけど別れたりということがあったので、彼もこの先・・・と思って少なからず考えるきっかけになったのかなとも思います。

彼は別れると決めたらハッキリ言うタイプだと思いますし、これでうやむやにさえるとは思いません。しばらく考えたいということは何度かあったのですが、今まで十分時間をあげたこともなかったし、今関係を続ける方法があるとすれば待つしかないと思うので、今回は最後になるかもしれませんが待とうとは思っています。でも、いつまでということもなく待っているのは私に一人になって考えたいという感覚が元々ないためか精神的にもなかなかしんどいです。

今まだ1週間ほどで、私としてももう少し待ってみようと思いますが、もし彼と同じように時々冷静になりたいという方がいらっしゃったら、連絡するまで放置しておいて欲しいものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

気持ちのタイミングってあると思います。


難しいですが、逆にあなたが彼になったとしてみて。
凄く待たれて何かしてくれることを待っている、
そしてそこまで興味がなくて、
それでも追ってくれるなら・・・

諦めるとかではなくても、
気持ちを切り替える必要があると思います。

気分転換に⇒http://jyoseisenmonadaruto.blog.fc2.com/
    • good
    • 1

なにか大きな問題が立ちはだかっていて、そういう時にしばらく時間をとるというのはある。



しかし、こういう互いの性格の違いに関しては、解決策はないし、
考えたけど、もう無理と、言ってくるだけじゃないかな。

それも時間が経つと、面倒になるし。

もやもやするだろうが、放置、フェードアウトもやむなしと思ったほうがいいよ。
    • good
    • 1

読めば読むほど、難しい質問ですね。

考えさせられますね。

ここではmini-moe さんのエモーショナル(感情的)な部分を外して考えますね
(それが一番大事だと思うのですが、あえて外します)

>それでも恋愛に対して淡白な彼と接点を多く持ちたい私はすれ違うことが多く、
あなたは二人の違いを冷静に分析してますね
乱暴な言い方ですが、淡白:淡白、接点:接点、淡白:接点
どの組み合わせがうまくいくんでしょうね

昨日ラーメン屋でカップル同士横並びになりました
ボクと彼女はそれぞれ好きなことをして(スマフォと雑誌)
隣りのカップルはハイテンションで語り合って?いました

帰り際、「あの二人倦怠期だね」と声が聞こえ
思わずボクらは笑ってしまったのですが
(実は付き合い始めて一ヶ月ぐらいです。これでもお互いドキドキなんですけどね)

もちろんそれぞれのカップルが、自分たち(だけ?)にとって都合のいい関係?を
話し合って、あるいは洞察して、感情移入して、お互いを理解して
バランスよく築き上げていくのがカップルの理想ですよね

そうなると、あなたの彼の言う
>自分は変わるという無理をしたくないし、お前にもして欲しくない・・・
は少し気になります。関係性構築に非協力的にもとらえかねません。
でも、同じ男性からすると、あなたに主導権を取られ過ぎたくないのか?
感情表現が苦手なのかな?とも深読みしてしまいます
(もちろんあなたはそういう彼のことを理解しているように思えますが)

恋愛関係においては、相手のスタイルに合わせすぎてしまう不安は
お互いにあると思います。また相手のスタイルに合わせることに
あまり抵抗のない状況もありますよね

また、まったく逆の考え方ですが
あまり考えずに、お互いがあるがままの自然体のカップル関係
でいるという可能性もありますよね。
ぶつかればケンカして調整していくような。高校生とかありがちですよね。

ボクらカップルも高校生ですが、とっても不自然体です、、、
さらに、付き合いだしてわかったのですが
お互いの考え方がまるで違うようです
困ってますし、ボクらは率直に話し合ったりするのが苦手なようなので
人から見れば倦怠期で不自然体、たぶんキャラの合わない、前途多難な組み合わせです

自分の気持ちや恋愛で求めているものが明確で
かつ付き合っている相手のことがよくわかり
なおかつ話し合うことで理解を深めていく行動力もある人がいたら

相談に乗って欲しいぐらいです
あっ!mini-moe さんはそのレベルかもしれませんね???
いつの間にか回答者と相談者の立場が逆になってしまいましたね

そのレベルの人に回答するのも、なんなんですが
正直な気持ちを言いますと、、、

>お前の気持ちもわかったけどしばらく冷静に考えたいといわれました。

いったい彼は冷静に何を考えるのでしょうか?

こうすればより二人の関係はうまくいくだろう、、、という問題点改善についてでしょうか?
mini-moe さんも「私に一人になって考えたいという感覚が元々ないためか」と
言ってるわりには、しんどいでしょうが、かなり考えているような気もします、、、

おそらく、次二人が会った(最悪電話かもしれません)ときに
会わなかったときに考えてたことが、お互いにうまく言えるといいですね

正直、合う合わないは性格よりもタイミング
(お互いのタイミングが合う???それとも合わせる???)
のほうが非常に大事だとボクは考えています。
彼女に、自分の要望を言うときは、ボクは内容よりも情熱よりも
タイミングを大事にしてます???
うまく伝わらないときも多いのですが、一度伝わると永続的な感じはします

もし、彼のタイミングなりペースがmini-moe さんより時間がかかるとしたら
mini-moe さんさえ構わなければ、再会はいつもよりは少し時間を空けたほうがいいと思います


変な回答で、すみません。
エモーショナルなものを排除して、答えてしまいました。
    • good
    • 0

合わないものは歩み寄ればいい、は、基本、相手に満足してる人の考えで。

もともと「他にもいい女(男)はいるんだし特にどうしてもこの相手でないととはでは思わない」程度だったら、いくつかのことで合わないだけでも、十分躊躇する理由になるよ。完全に切って完全フリーになるのも惜しいから、とりあえずおたくが許してくれる範囲で距離置いて、もっといい相手に出くわしたらそっち、出くわさないならモトサヤもできるようにという魂胆では。
    • good
    • 0

自分も今の彼氏さんでいいのか考えつつ、彼氏さんの結論を待つほうがいいと思います。




貴方達は別れた原因を解決せずモトサヤに戻ったがため、また別れ話が出てしまいました。

彼氏さんとしては、堂々巡りを避けるため、長考されているんでしょう。
この長考はもしかすると、その難問について向かい合えるよう、本来のリラックスした状態の自分を取り戻す為にあえて何も考えないようにしているのかもしれません。

彼氏さんが精神的にもリラックスできる状態に戻った時、それなりの決断を下すと思います。

因みに、
しばらく冷静に考えたいは=別れたいではないと思います。
(中にはこの言葉を使って自然消滅を狙う人もいますが、それは責任感のない方がすることで少数派だと思いたいです。)
    • good
    • 0

mini-moe さんは彼に依存しちゃっているので


しょうねー。

彼も彼で、ほんとはmini-moe さんと別れて
別の素敵な彼女が欲しい。でもこの俺に素敵な
彼女が今後できる補償もないし。
だったらmini-moe さんで妥協しておかないと
一生独身だ!って葛藤しているのかもしれませ
ん。

ほんとうは次の彼女が見つかって別れるのが
一番いいのですが、そうそう素敵な女性と付
き合える訳がない。そういう葛藤って男なら
少なからずあると思います。

女性はイケメン好きですが、男は可愛い子特に
好きなんです。だからアダルトビデオやエロ本に
でるような女性ってみんな綺麗ですよね。
綺麗じゃないと売れないからです。

彼はそういう自分と今葛藤しているのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

得てして、つきあって別れて…を繰り返しているカップルは


結婚してもうまくいきません。

解決を諦めて「別れる」という選択をしたのに
再びつきあい、懲りもせずまた「別れ」を選択する
学習能力のないふたりにひとつの家庭など築けるわけがありません。

待ったって時間と若さの無駄ですよ。次行った方がいいです。
    • good
    • 0

放置するべきですし、貴女も今一度、彼との関係を考えてはいかがですか?



せっかく考える時間があるのに、貴女は逃したくない思いが強くて、彼との価値観の違いにきちんと向かい合っていないですね。

それだと彼が戻ってくれたとしてもまた、堂々巡りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷静になって考えてみたのですが、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。
私は合わないところを歩み寄って埋めればいいと思っていたのですが、合わないものは仕方ないとの考えをしている彼とは根本的な考え方が違うのだと気づき、正直行き詰ってしまった感じです。
今の時間でしっかり考えてみようとは思っていますが、暗中模索な感じです。。。

お礼日時:2011/09/27 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A