アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和脳の人の価値観、特徴、傾向を教えてください。

A 回答 (8件)

問題の大半を「精神論」で片付けられる。

    • good
    • 0

昔の考え




例えば
結婚したら、女は家庭に入れ!
離婚なんて、恥ずかしい
女は我慢しろ!
女は遊び歩くな!
女は三歩下がって歩け!

女は!女は!
    • good
    • 2

男は働け女は家

    • good
    • 0

そんなもの無いと思いますが、あえて言うなら、生まれた時代や性別、学歴など、その人の個性を見ないでカテゴリーで区別しようとするのは特徴かもしれませんね。


ご自身の思考の分析をしてみるとわかりやすいのでは。
    • good
    • 3

男尊女卑


ハラスメントしがち
    • good
    • 0

人前手つなぎ・婚前交渉・同棲・できちゃった婚なんて 


ふしだら自堕落の烙印を押し後ろ指指して白い眼で見る 
今当たり前の✖1✖2なんて論外もってのほか

ただねぇ昭和って言っても54年間もあるから
戦前と戦後ではまるで違うのも特徴だろうね
    • good
    • 1

こんにちは。



新しい物を受け入れられない、受け入れようとしない。

でしょうか。
    • good
    • 1

対象の年齢により変わってきますが、大体の家はそんなにお金に困っていないと思います。


なので簡単にはそういう判断をしますね。
「買えばいいんじゃない」ってね。
心のゆとりより、物欲かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!