アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎朝5時に、起きたいのですが、全く起きれません。
毎朝目覚ましを5個セットしますが、起きれないのですが、何か朝早くに起きれるコツ等はありましたら、ご教示ください。

A 回答 (5件)

入眠前にスマホを見ながらカフェインの入った飲料を沢山飲むと、尿意で目を覚ましますから、起きれますよ。

    • good
    • 0

目覚まし5個ですが、それは時間ずらしてますか?


4時10分から10分おきに1つずつ鳴らしていくとかしてみては?
ベッドからテレビをみれるように配置してオンタイマーで5時になったら画面がつくようにして
まぶしくして起きるようにするとか。
実際のところ、一旦は起きるけどすぐ寝ているだけではないのですか?
それだと「意思の問題」どうしようもないですね。
ピタゴラ装置でも使って4時55分からスタートして5時5分までに止めないと水が被るようなシステムを
設置するとかしないと。
もしくはこれ
https://matome.naver.jp/odai/2141352721872986701
    • good
    • 0

普通は4時半。


ちょっと疲れていると5時に起床です。
10時には、寝ています。
これは、十年以上続く習慣です。
目覚まし時計無しでも、起きられます。
普段、一日何時間寝ているかを考えて、寝る時間を逆算して行くしか無いな。
(^-^)
    • good
    • 1

朝早く起きるコツは、早く寝ることです。


でも、ただ早く寝ようとしても寝られませんね。まず、どこかで無理やり5時に起きてください。
そして、そこからリズムを作るのです。早く起きれば早く眠くなりますので。

あとは、目覚ましを遠くに置くこと。歩いて止めに行かないとならない所に。これ、結構効きますよ!

あとはね、起きなくても大丈夫、という気持ちがあるんだと思います。私もこのパターンです^^;

絶対に起きなきゃならない時は起きられるので、が持ち、ですかね〜
    • good
    • 1

そんな時は、親に頼んで電話してもらう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!