アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう早いもので明日で冬休みです。
僕は冬休みに毎朝スポーツをしようと思います。
それと勉強も(^0^)
なので早起きできる方法をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

鏡を見ながら「明日は早く起きるぞ」を三回唱えてから目覚し時計のタイマーを確認して寝る。


本気の度合いが高いと起きられる。
また、寝る時間が早いほど効果的です。

がんばれー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか。
試してみます!

お礼日時:2006/12/22 21:35

【やる気】以外の何者でもないでしょう!



やる気を出すには
1、興味のあることをする。
  関心のないことでは積極的になれない。
2、共感できる人がいる。
  同じ目的あるいは支えてくれる人がいる。
3、成果がある。
  報酬とか満足感など。
という3つが揃うことなのだそうです。

スポーツなり勉強なりを計画を立てて実行する!
のですが、この3つを念頭に成果主義で期間を決めて実行してみては
いかがでしょうか?
最初は慣れないから辛く感じますが
そこは意思の力で!・・とりあえず1週間!!!をクリアすれば
その後は快感を伴って実行できるはずです。
習慣とはそういうものです。
実行しないと不満げに感じるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/12/22 21:31

携帯のタイマーで自分の好きな曲を設定して、


目覚ましにする事をオススメします!
普通の目覚まし(ジリリリリという典型的な目覚まし時計)を使っていた頃は、なかなか起きれない日もありましたが、
今は、大変目覚め良く起きる事ができています!
なにせ、自分の好きな曲なのですから、
パッと目覚めてしまうんですね^^
オススメです☆

余談ですが、最近はクリスマスシーズンでマライアキャリーの恋人たちのクリスマスで朝、爽快です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます^^

お礼日時:2006/12/22 21:32

こんにちは。



こればかりは意識というか気合しかないですね。
目覚ましがなって、一瞬目を覚ましたときに、
これをしなければと思わないとむりですからね。

私も5時半に起きてますが、冬は特に辛いですよ。
真っ暗ですから。。。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねマジで暗いです・・

お礼日時:2006/12/22 21:33

「早寝早起き」とよく言われますが、実は早く寝るから早く起きられるんじゃなくて


早く起きるから早く寝られるんです。(その結果早起きできる)
ですから、最初はしんどいですけど、がんばって「早起き」するようにしてください。

この時期だと「寒くてふとんから出られない」ってことがあると思うので
タイマーセットして、エアコンかファンヒーターで部屋をガンガンに暖めるようにして
「暑くて寝てられない!」ってコトを独身の頃やってました^^;
地球&光熱費にはよろしくないですが、可能であればお試しを・・・
寒いですが、勉強&スポーツがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2006/12/22 21:34

早く寝るというのが一番だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的ですね。

お礼日時:2006/12/22 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!