プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

節約ご飯を教えてください。
豚肉、ひき肉などのレシピが知りたいです!
料理はあまり得意じゃないので簡単なやつなにかありませんか???

A 回答 (4件)

炊いたご飯にひき肉混ぜて、顆粒コンソメで味付けてチャーハンみたいなものを作る。


案外美味いよ。
    • good
    • 1

私がカンボジア料理から盗んだ味です。



①豚肉(しゃぶしゃぶ用)を5枚くらい焼きます。
②きゅうりを半分くらい輪切りにします。
③ナンプラー小さじ1、スイートチリソース大さじ1、ポン酢大さじ2をまぜてつくったたれをかけます。

豚肉はレンジでチンでもいいです。

おいしすぎて、ご飯がいくらでも食べられます。
ここだけの秘密にしてくださいね。
    • good
    • 1

ひき肉なら、ハンバーグが簡単ですよ


餃子もいいですね
麻婆豆腐も簡単ですね
    • good
    • 1

ひき肉でそぼろご飯とか簡単ですよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!