プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間が心底気持ち悪いです。ほとんどの人間が、良い人そうなふりをしているけど、実際は悪い人だと思います。仮面かぶりばっかだなと思います。本当のお前はどれなんだ?と言いたくなるような連中ばかりです。表向きは誠実で愛想がよくてニコニコしているが、裏側では陰湿で歪んだ表情を浮かべ、他人の悪口、悪口、悪口。嫉妬や妬みなどのどす黒い部分が本当に気持ち悪いなと。たとえ思ってても口や態度に出すなよと思うのですが。とにかく人間がとても気持ち悪く感じているせいで、スゴくメンタルエネルギーの消費が激しいんですが、どうしたら気持ち悪い人間を気にせずに生きていけますかね?僕の経験上100人中99人が上記のような人ですね。生きるのは本当に疲れますね

A 回答 (22件中21~22件)

対人不信は自己評価の鏡でもあります。


あなたは自分自身にも深層心理では、そのように自己判断しているはずです。

そもそもあなたは人を上から目線で断罪するほど、優れた知性をもっているとお考えなのでしょうか?
    • good
    • 1

世の中「類友」です。

自分が人として成長できれば、自然と付き合う周りの人たちも変わっていきますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A