アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が心底気持ち悪いです。ほとんどの人間が、良い人そうなふりをしているけど、実際は悪い人だと思います。仮面かぶりばっかだなと思います。本当のお前はどれなんだ?と言いたくなるような連中ばかりです。表向きは誠実で愛想がよくてニコニコしているが、裏側では陰湿で歪んだ表情を浮かべ、他人の悪口、悪口、悪口。嫉妬や妬みなどのどす黒い部分が本当に気持ち悪いなと。たとえ思ってても口や態度に出すなよと思うのですが。とにかく人間がとても気持ち悪く感じているせいで、スゴくメンタルエネルギーの消費が激しいんですが、どうしたら気持ち悪い人間を気にせずに生きていけますかね?僕の経験上100人中99人が上記のような人ですね。生きるのは本当に疲れますね

A 回答 (22件中11~20件)

人間ってさ、ひとりじゃ生きていけないじゃない?


他の獣みたいにさ、走るのが速かったり牙を持っていれば、1人でも獲物を捕らえて生きていけるのに。
周りと協力して始めてご飯にありつけるというか。
人とぶつかってもダメ。人が良すぎてもダメ。
地球の支配種と言っても、そういう宿命を負った生き物だからさ。
100人中、1人でもそういう人が居ることが分かれば凄いことよ?
生きる事と、精神の崇高さは反比例するものだよ。だから芸術や哲学が生れてその部分を埋めようとする。
生きるのは本当に疲れてしんどいものなのだよね。
    • good
    • 1

>人が信じられないとは言っていません



そうなんですか。
ではその人の優しさを素直に信じれば、気持ち悪くないですよ。
    • good
    • 1

動物が良いよね。



嘘つかないし、見え張らないし、腹一杯になればそれ以上求めないしね。
    • good
    • 2

つまり


ここに書かれていることは
あなたの告白であり
あなたの正体ということですね

自分の気持ちの悪いメガネで
世界を見ると
世界はすべて気持ち悪く見えます

赤いサングラスでまわりを見ると
すべてが赤く見えるのと同じです

まず
自己改革をしてみましょう
    • good
    • 3

私は小・中と田舎で育ち、周りはみんなピュアで性格の良い子達ばかりでしたが、高校はほんの少しだけ都会的な学校に行きましたが、性格が悪い人が多くて驚きました。



ですので、地域差もあるかと思います。全国を平均したら、「100人中99人」という数値は統計的にあり得ない気がします。

例えば、質問者さんが都会の大学生だったとして、その「100人」が「同じ大学の学生のみ」を対象としているのなら、あたかも「100人中99人」が悪い人のように感じる事はあるかも知れませんが、それは真実ではないと思います。

あと、もう一つ言えるのは、人って悪口を言うもんなんですよ。

「人の口に戸は立てられぬ」ということわざもありますが、人が言う事なんて、こちらでどうこう出来るもんじゃないんです。生理現象、自然現象のようなものなんです。

言いたい人には言わせていけばいいし、そりゃあ聞かされる側はストレスなんですが、そういうもんなんですよ、人間。

「うんうん、そうだね」くらいに受け流せるようになってください。それが大人になるという事だと思います。

質問者さんは、センシティブな性格で今まで苦労されてきたでしょうし、これからも苦労されるでしょうが、「あれが嫌」「これが嫌」ではなくて、「人間ってこういうもんだよな」「人生ってこういうもんだよな」という感覚も身に付けて、人生に折り合いを付けていってください。そうしないと疲弊してしまいますよ。
    • good
    • 1

あなた自身はどちらに属するの?

    • good
    • 1

もちろん自分がそうなんだろうが、他人もそうとは限らない。

    • good
    • 2

大変失礼ですがまだ人生経験少ないようですね。



人間には良い面と良くない面を併せ持ってるこれが本性です。

そして人生で修行して良い面を伸ばせて行けたら素晴らしいでしょう。

良い人との出会いがあなたを変えるかもしれませんよ。

親友を作りそして恋愛を経験してその先もずっとあります。

僕は人間が好きでたまりません。
    • good
    • 1

気持ち悪くて、信じられないのに


どうして悪い人間に聞くのでしょうか?
矛盾してませんか?
本当は信じたいのではないですか?

自分に自信がないと、他人は信じられないし
受け入れる事も、受け入れもされないですよ。
自分自身を信じれるようになると
気持ち悪くなりません。
自分が好かれていると思えれば
受け止め方も、感じ方もかわります。
人を信じられない人生は
もったいない、損をしているも同じです。
人を信じられない人生が
幸せな人っているのかな・・・
自分は不幸だと思っていいる人が多いと思うんだけど・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まず人が信じられないとは言っていません。そして、“どうして悪い人間に聞くのか?„ということですが、僕は、人間の気持ち悪い部分を気にしなくなるにはどうしたらいいか?ということを聞いているのであって、回答してくださる方々が、悪い人であろうがいい人であろうがどっちでもいいんですね。なぜ悪い人に聞くことが矛盾になるのでしょうか?

お礼日時:2018/12/02 14:02

確かにその通りです。


私の体験としては、同級生にありもしないことをコソコソと悪口を言われたり部活動の顧問も嫌味などを他の先生に言ったりしてました、
仲良いって思う人でも悪口は必ず言ってますからね、

どう行きていくのか?としては、友達を作る時に軽めの付き合いにするということだと思います
深く付き合えば付き合うほど、悪口は言われるものですからね。
人間なんか信用できるものではありません、今の日本では上手く人を利用して生きていくのが一番いいと思います。
戦前のような素晴らしい日本人はもういません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています