アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間ってキモいし汚い

私は重度の潔癖症です

外の物はほぼ触れられないです 電車のつり革を触らないってよく聞きますが 私は外の物 全てが無理です
基本的触ると時は手袋かゴム手袋で触ります

人に自分の物を触れられた時は必ず除菌します
小学校 中学校時代 給食の食器が気持ち悪くて食べませんでした。プールも入った事ないです

家の中に外で使った物を入れるのは嫌なので帰ったらまず服を除菌して洗濯 風呂に入る
スマホ除菌などします

学校の教材も学校の机に置いた物を家で使いたくないので、家用と学校用の二種類買います 学校でもらったプリントも必ずコピーし、先生に貰ったのは気持ち悪いので捨てます

ありとあらゆる物が気持ち悪いです

前、友達にこの事を言っら 病気って言われ、私の事も汚いって思ってる?と聞かれ 黙っていると
スマホをベトベト触られ除菌すれば?と言われ
去って行きました。それからその子とも話してないです。(もちろん除菌しました)

なぜますみんな外の物を平気で触れるのか不思議

汚いと思わないのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

人間って汚いしキモい?


あなたはじゃあ宇宙人とかですか?

あなたも菌だらけです。 汚いです。 キモいです。
    • good
    • 2

あなたも人間で汚いよね?



諦めな
    • good
    • 4

ここまでくると凄いですね。


なんか大変そうです。僕は汚いのはあまり気にしないタイプなのでね。人それぞれです!あなたはあなたらしくこれからも潔癖に生きればいいし、潔癖すぎて少数派になってしまっていてもあまり気にしないでいいと思いますよ。でも、少し外では周りに合わせないと友達減るかもしれない。人間ってそういう生き物なのでね。

除菌したって本当に菌を無くせてるのかな?やっぱり何も気にせずに生きた方が気楽ですよ〜!(一個人の意見なのでお気に召さなかったら申し訳ないです…。)
    • good
    • 1

人間ってキモいし汚いって、、、


君も人間でしょ?笑
    • good
    • 2

スマホの指紋の後は拭きますよね



衛生面と精神面で分けて考えれば。

顕微鏡で見れば、除菌したって数秒して風でも吹けば菌が舞い降りるし

あ、そゆことじゃなくて

衛生面
人体にリアルに悪影響を及ぼす菌は、除菌が必要

精神面
タクシーのシートって座れますか?
誰が座ったか知れない
オナラをしたかも知れないシート
でもいままでタクシーのシートに座って病気になった人ってあんまり聞いたことないですよねー

仮にシートを
アルコール除菌したところで
本当に滅菌出来ている?

アルコールに耐性のある菌だったらどうする
煮沸消毒する?
毎回新車に乗る?
なんて果てしなくなっちゃうんじゃ?

とはいえ
気になっちゃうんだからしょうがないですよ。

気持ちはある程度わかりますし、
私もそういうところあります
我慢ならない場面なら使用せずに立ち去ったり。

でも友人 人間関係も大切

私は潔癖症だから!
って相手に自分の価値観を押し付けても 円滑に行かなくなる可能性も。

私 気になっちゃうのよねー
ごめんなさいって
理解を求める姿勢は見せた方が、
今後の人生 より充実するかもね。


生理的に拒絶せざるを得ない場合はしょーがないけど。。。
    • good
    • 0

逆にこういう人、厄介だな〜


周囲は大変そう。嫌われてません。不思議な目で見られたり。
    • good
    • 0

人間がきもいって自身もかな〜。



>汚いと思わないのですか?

それはあなたもかいてるとおりですが、重度の潔癖症ではないからです。
    • good
    • 1

他人が吐いた空気を吸って生きているくせに今更何を?と思います。

気にしすぎです。
    • good
    • 2

潔癖症ではありませんが、電車のつり革やサインする時の他人のボールペンなどイヤだなーと思う程度です。


診療内科を受診されたことがないなら一度受診されて良いと思います。「なぜますみんな外の物を平気で触れるのか不思議」この疑問が解決すればもっと生活しやすくなると思います。ご参考まで
    • good
    • 0

それは広い意味で「強迫性障害」の一種です。

自覚されていると思いますが精神的な疾患です。
買い物もできないし外食もできない、電車にも乗れない、座席にも座れないでしょう。
もちろんお釣りももらうことも出来ませんね。
それで不便や不安を感じず、日常生活に支障をきたしていないならば、構わないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!