プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパート借りる時、抗菌施工と入居者サポートシステムプラスってあるけどなんの事かわかります?また需要あります?2つとも任意で登録できます

A 回答 (4件)

初心者には わからないだろうと、名目だけで何もしてくれないこともあります。


気をつけてください。 任意登録ってことは 支払いが多くなるのでは。
仲介業者に問い合わせて確かめるのがいいです。

簡単なら 自分で行なうことも出来ることを 1行水増しして 1万でも出費させようという気配が
仲介業者にはあります。 毎月支払いなら 1年でかなりの額になりますよ。

ネットより
普通、不動産屋にある消臭スプレーといえば、原価1個あたり100~300円くらいの除菌・消臭スプレーを本数で違いはありますが8,000円から1万円後半くらいの値段で「抗菌施工処理代」と称して客に売りつけるんですね。

サポートプラスは 水回りや鍵 エアコン 窓ガラスなどの修理、電球交換など 加入しておけばサービスが受けられるというもの レオパレスなどにあります。

(=^..^=)ミャー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ、任意ってことは別にやらなくてもいい感じですか?

お礼日時:2021/04/15 23:38

その2つがあるということはレオパレスですか?


抗菌施工というのは、室内における細菌の増殖を抑止目的ですから、目に見えない施工です。
消毒とは違うので害虫駆除にもなりません。
抗菌は抗ウイルスとは違いますから、加入の際コロナとか言い出したら、ウイルスも寄せ付けないか問い詰めましょう。
自分でファブリーズをしてもほとんど同じことでしょうね。
サポートシステムプラスは鍵をなくさない自信があるなら不要です。
入るなら、電球交換もしてくれるので最大限に利用しないと損です。
    • good
    • 0

レオパレスかな?


抗菌施工は文字通り、床や壁に抗菌剤を塗ります。
サポートなんちゃらはカギを失くしても無料で交換してくれるサービスに
家財保険とか医療相談とかが抱き合わせになったものです。

必要性は全く感じないのでどっちもナシで良いでしょう。
    • good
    • 0

抗菌施工は気持ちの問題ですね。

サポートシステムというのも商品の一つでそれぞれ不動産屋や管理会社がやっているものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています