プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の夏から、ソフトを使用している者です。一度外したら、4時間は消毒のため置いておくんですよね??そうすると一日の中で付け外しが出来ないので、不便です。4時間以内で消毒が完了する洗浄液はありますか?あと、装用したままの昼寝はマズイですか?1時間以内です。
あと、コンタクトが目の中で破れるとは、どんな時に起こるんですか?
以上、3つの質問ですお願いします☆

A 回答 (1件)

普通に使ってますが。

一度外して洗って、また装着
消毒のためなら4時間必要ですが、洗浄のため、外しておいておくためならどぉって事はないと思います。
夜寝る時には外して、4時間以上消毒できるんでしょ。

装着したまま夜寝ることがありますが、目やにがすごくて目が開かなくなることがあります。
何処に行ったか判らなくなったり。(目の裏には絶対に行かないけどね)
目薬点せば帰ってきますけど。
1時間ぐらいなら大丈夫でしょう。

乾燥しすぎたら破れることがあるかも知れませんが、外す時に破いてしまうことがありました。
目薬(防腐剤の入っていない使い切りタイプの物)を良く点しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういう時は問題無いんですが、朝付けて2時間位したらお風呂に入る・・と言う時、一度取ったら付けるのは夕方になってしまいますよね。夜寝る時に付けっぱなしの時は無いんですが、昼寝の時はよくやってしまいます^^;目薬は病院で処方されたのを使用しています。
回答、有難うございました。