プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキー靴がこすれて足首に水ぶくれができたんですけど、放っておくのが一番ですか?

A 回答 (3件)

放っておくのがいいですね.



下記URLも参照下さい.

参考URL:http://www.wound-treatment.jp/
    • good
    • 0

自分で潰さないほうがいいです。

感染の原因になります。大きさがわからないのですが、念のため、受診したほうがいいですよ。破れてしまったら、きちんと消毒をして下さいね。
    • good
    • 2

私はいつも消毒した針(アルコール消毒か加熱消毒)でつついて水を出し、消毒して軟膏などを塗る対処をします。

が、本当はつぶさないほうがいいといわれました。
勝手につぶれてしまうのが嫌なのと潰すのが好きなのでそうします。それが言いとは言い切れませんので参考までに。真似される場合は絶対消毒はしつこいほどしてください。化膿の原因になっちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!