プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneをスーパーのトイレの床に落としてしまいました、、、
ティッシュに消毒用エタノールをしみこませ袋の中にiPhoneと消毒用エタノールをしみこませたティッシュを入れて除菌するつもりなのですが袋は密閉させますか?

A 回答 (4件)

水の中にスマホを落としても回復できるものが売っていますので、それを買って使ってから壊れない限り消毒すべきです。


http://www.life-abstract.com/entry/2015/12/27/15 …
⤴︎復活する方法
また、https://www.pcshobun-honpo.com/smartphone-submer …もいいかも!

http://product.rakuten.co.jp/product/-/efa8bad84 …
⤴︎復活させるためのオススメの用具
    • good
    • 0

エタノールを染みこませたティッシュで拭けば良いのです。


注射の時は注射するところを拭いて消毒しますよね?
防水機能のない古いiPhoneでも拭くだけなら問題ないですよ。
    • good
    • 0

>除菌するつもりなのですが袋は密閉させますか?



 除菌?

 少なくても トイレの床よりは、
アナタの 手の平、パソコンのキーボード・マウス、
歯ブラシの方が、遙かに菌の数が、多い

http://salvami69.hatenablog.com/entry/2016/01/23 …
    • good
    • 2

エタノールには水分が含まれてるのではなかったかな。

潔癖症から凄い殺菌をしてみても、iphoneが壊れたら馬鹿みたいだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています