アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ディズニーランドのトイレで
ポーチを誤って落としてしまいました。

ふくものがなかったので軽くはらいました。

皆さんは公共のトイレに落としたものを使いますか?
最初は気にしていなかったのですか
少し汚ない気がしてきました。
とりあえず家に帰ってから濡れティッシュでもう一回ふいたのですが、、、

A 回答 (4件)

落とした場所がトイレの地面?コンクリート?


なら使いますけど…便器とかなら捨てますね!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
便器は確かに辛いですね。

補足日時:2014/11/21 22:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手洗い場の前の床です。
多分濡れたりとかはしてませんでした。

お礼日時:2014/11/21 22:07

ディズニーランドのトイレの清掃の基準は「赤ちゃんがハイハイ出来るか」だそうです。


ですから45分間隔で清掃しているそうですので、トイレの床の中では非常に清潔な部類でしょう。

まあ、私はオヤジなので床なら平気ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いことを聞きました。
ディズニーはやはりすごいですね!

お礼日時:2014/11/22 23:55

ディズニーランドならトイレでも清掃は行き届いていると思います。


ど田舎の「便所」みたいなトイレの床に落としたら、ポーチは諦めるかもしれませんが、
ランドなら、私的には全然OKです。除菌ティッシュで拭いたら使いますね。

どうしても気になるなら、ポーチを手洗いしてみては?
意外とポーチって落として汚れるというより、手垢などで汚れている場合があります。
薄い色だと汚れが目立つので、私は手洗いしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにディズニーのトイレの床は目立って汚れていたりしていませんね!
手洗い出来そうな素材じゃないので
除菌スプレーして干してみます。
手垢、、、確かに汚れてそう。

お礼日時:2014/11/21 23:29

便器の中じゃないんですよね?


トイレの個室の中なのか
トイレの手洗い場付近なのか
いずれにしても、除菌アルコールウエットティッシュは現代においては必需品でしょう。

いつも思うのですが、お金の方が汚いと思うのですよ。
除菌はしないだろうし、誰が触ったかわからない札とか小銭とかそのまま次の人に渡しますよね。
新札ならともかくです・・・・。

気にしすぎるとつり革もつかまれませんね。

今は抗菌になっているそうですけど・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手洗い場の床です。
除菌アルコールティッシュ、、、
そうですね。それがあればすぐにふけたし
鞄の中に入れるのも気にせず入れられたと思います。
今思えばティッシュは持っていたのですがそのときは便器の近くで無いし、見た目に特に汚れていなかったから大丈夫かと思いました。
幸いなのは中身が出てこなかったことです、、、

お礼日時:2014/11/21 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています