アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国に行っている友人とのやり取りでスカイプを使用してましたが、メッセンジャーに変更したいと伝えてきました。(フィリピンに行ってますが、メッセンジャーが主流になってきてるようです)
友人の勧めのFBのメッセンジャーを使うか迷っていますが、勝手に『知り合いかも・・・』などというつながりは個人情報を拡散するようで望んでいません。
友人から聞いたところではフェイスブックには情報登録不要ニックネームで使用できると聞きましたが、正確な所ははっきりわかりません。
スカイプのようにニックネームだけで個人情報を開示しないでこちらが指定する相手のみ使用はできるのでしょうか。(スカイプも稀に外国人から友人希望メッセージが来ますが全て無視削除してます)
友達つながりを極力避けたいと同じような考えでご使用されている方に回答していただければ助かります。

質問者からの補足コメント

• 少し情報がわかりました。
    友人はフィリピンでスマホでなくネットが使えるSIM携帯にかえたためにスカイプが使えず、メッセンジャーに切り替えたようです。
    私としては安全の為、『FBメッセンジャー』が登録時に個人情報を必要にせずに使用できるかがネックとなっています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/02 10:54

A 回答 (1件)

Messenger単体で使えますし、電話帳の情報も渡さなければいいんですよ。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方を変えて投稿してみます、ありがとうございました。