アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と「今、会いにいきます」を観に行きまして、男二人で泣いてしまいました^^;

売店にパンフを買いに行った時にに、ふと『絵本が欲しい』と思いました。友人も『絵本無いかな?』と思っていたそうです。無論それは、ストーリーに関連するアイテムなのですが、劇中で絵本の内容が全部読めるわけでは無いので、是非読みたいと思ったのです。でも、売ってませんでした。売ってたらみんな買うと思うんだけどな~。

映画の中に出てきた重要なアイテムが、ほぼそのままの形で売店で売られてる事って、他の映画でも無い事ですか?

A 回答 (2件)

私も映画を見に行きました。

とってもすばらしかった。泣けますよね・・
男性も号泣率高いみたいですね。

絵本は、「おぼえていてね アーカイブ星ものがたり」という名前で、つくりこそ普通の絵本ですが、普通の本屋さんで売ってます。中を確認したところ、エンディングで出てくる絵本の内容とほぼ同じだと思います。絵本を見てちょっと泣けました。(苦笑)

見に行ったところ(イオンシネマ系)では映画のオフィシャルグッズは全て置いてありました。本も、原作ともう一つ(澪の視線から見た本があるのです)がおいてありました。
で、絵本なのですが、11月1日に映画を見たときにはまだ映画館には置いてなかったです。
私が本屋で絵本を見かけたのが11月4日ごろ。発売は11月となっています。映画館によっては私が観たところのようにグッズとして本を売ってるところもあるので、そういうところではそろそろ手にはいるのではないでしょうか。

あと、映画に出てきたもの(絵本とか)がそのままの形でグッズとして出ることは、珍しくはないと思いますが・・。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31442035
    • 0
この回答へのお礼

なんとまあ、普通の本屋さんで売ってるんですねぇ。
参考URLを見ましたが、劇中に出てきた絵本は刺しゅうで飾られていて豪華な感じでしたけど、実際の本は普通な感じですね。

>映画に出てきたもの(絵本とか)がそのままの形でグッズとして出ることは、珍しくはないと思いますが・・。

そうなんですか? あらら、、、僕が気付いてないだけなのかな。
『ロードオブザリング』とか観た時も、「指輪売ってないかな?」と思って売店を観たところ、指輪型ストラップとかしか売ってなくて、ガッカリして帰ったりしたんですが、その売店に置いてなかっただけだったのかな。。。ちょっとショック。

ご回答、ありがとうございました。

こんばんは。

私はまだ観に行けてませんが(クスン)
親が試写で観てきたときに、前売り券と同時に絵本も売っていたそうです。
実際、絵本は私も本屋で見かけたことはあります。
(中身は映画鑑賞後に見ようと思って)
#1さんの言う、澪から見た物語もありますね。
これは「世界の中心~」でもりっちゃんの視点からみたものもありました。

グッズに関しては、そのままの形ではなく、アレンジされて売られているものが多いですよね。
やっぱり最近はストラップとかでしょうか。

そのままで売られていたので私が覚えているのは、
ハリポタアズカバンの時。
”タイムターナー(時間を戻すやつ)”
ハー子ちゃんのパーカー、ベルトとかファイアボルトとかですか。
(ちょっとコス入ってますよね、これは)
意外と実用性(?)があるものは商品化されやすいのかもしれませんね。そのままの形で発売されることも少なくはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>私はまだ観に行けてませんが(クスン)

是非、観に行って下さいね。僕は、この映画を観る前は全然何の期待もしてなくて、「コラテラルが観たい」とか思ってたのですが、友人に説得されて渋々観に行ったら超感動したんです。最高でした。

>グッズに関しては、そのままの形ではなく、アレンジされて売られているものが多いですよね。
>やっぱり最近はストラップとかでしょうか。

そうなんですよね~。ストラップとかノートとかペンとか、単純に映画のタイトルがプリントされているだけのグッズが多すぎる。ハッキリ言ってそういうのは買う気になりません。。。

>そのままで売られていたので私が覚えているのは、
>ハリポタアズカバンの時。
>”タイムターナー(時間を戻すやつ)”
>ハー子ちゃんのパーカー、ベルトとかファイアボルトとかですか。

アズカバン、観てないのでどういった物なのかは判らないのですが。。。パーカーやベルト、映画を観た後の興奮状態だったら買ってしまうかもしれませんね。
映画熱が冷めた後も使えるかどうかが問題ですがw

ご回答、ありがとうございました。