アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石焼きビビンバに徐に付いている小さいスープをぶち込んで、かき混ぜると、周りの人は、ビックリ顔⁉️
だけど、我が家では、石焼きビビンバには、スープを入れて…これって邪道❓

A 回答 (7件)

周りの人?



韓国朝鮮人、それとも日本人?

スープ?

わかめスープ?、もやしスープ?

ビビンパpの味漬けは、ヤンニョム(薬念)が、普通です。
甘辛唐辛子味噌のようなものです。

石焼ビビンバの有名な地方は、全州ビビンバp、ソウルビビンバp、俗離山ビビンパpなどですが、
それぞれによって、味と方式が違います。

予め、店の方で、適当に味付けして出してくるところ、鍋とは別の容器でだしてきて、自分のお好みで、味を付けなさいと
言う方式のところ。
いろいろです。

一般に、石焼ビビンバpは、なべ底の乾いたおこげを楽しみますから、液体を入れるということは、しません。
それにしても、上に書いたようなスープは、飲むためのもので、味をつけるためのものではありません。

韓国朝鮮人が見たら、おかしなことをする人だと、おどろくことでしょう。
鍋からスプーンでご飯を取って、スプーンに乗せたままで、スープに漬けてたべるという食べ方はやります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お焦げを楽しむんですね!だから、周りも、店員さんもビックリしていたのか!ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/04 10:37

一般的では無いかもしれませんが、「おこげ」をスープに入れる料理もあるので、邪道とまでは言えないかと(^^;)



https://cookpad.com/search/%E3%81%8A%E3%81%93%E3 …

韓国の方でも、スープを少し入れて、混ぜやすくして食べる方もいるようですし。

例えば、
まずはスープを入れずに食べ、後からスープを入れるのも有りでは?
    • good
    • 0

ビビンバって豪快に「かき混ぜ」って朝鮮語。

かき混ぜなかったら、ビビンバじゃないけど。和食のように、上品に食べる物じゃないです。もっと派手に「ビビンバ・ビビンバ」と口づさみながらかき混ぜて、周りの人をビックリさせてください。
    • good
    • 1

朝鮮人はまじぇまじぇが当たり前だから、カレーもこうなる。


日本人の感覚だと「汚ねぇ」の一言。
「石焼きビビンバに徐に付いている小さいスー」の回答画像4
    • good
    • 0

ビビンバ=ピビンパブ=混ぜご飯、と言う意味だから、ソレ韓国では普通の食べ方。

    • good
    • 1

それは朝鮮人の食べ方だから、向こうじゃ邪道じゃないね。


あっちの人は汚くなるまでかき混ぜるし。
    • good
    • 0

スープは入れたことはないですし


入れる人も見たことはないです。
それで美味しいのならいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!