dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

印刷機はEPSON EP-774Aを使用しています。
もし綺麗に印刷出来る普通紙をご存知だったら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • コラージュをする為、薄い紙がいいです。

      補足日時:2018/12/06 19:13

A 回答 (6件)

写真の印刷なら、普通紙よりファイングレードの容姿がいいと思います。



普通紙と同じ位の厚みの用紙だと「サンワサプライ インクジェットファイン用紙」でどうでしょうか
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイングレードですね。
検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/08 13:09

究極に薄いのを目指すなら、デカールという手も。

これは台紙の上に糊の付いた膜が全面に貼ってあるもので、膜面に印刷して乾かし、水に浸すと糊がゆるくなって膜が台紙から剥がせるようになり、そのままぺったんと貼れるというものです。

http://amzn.asia/d/dNRRx0O

水を使うので、あんまりびしょびしょのままだと貼った相手が紙の場合はしわになっちゃうので、そこには注意ですが、薄いという意味ではおそらく最強レベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙というよりシールですかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/07 09:25

https://www.amazon.co.jp/dp/B001BZUAQ2
これは如何でしょうか?
厚みは、0.12mm です。
普通のコピー用紙は、0.09mm 位なので、チョッピリ厚いですが。

あと、 EP-774A の場合、一部の印刷モードが使えません。
取説でご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ検討してみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 21:32

印刷してから、コラージュでなく


画像データの時点でコラージュすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。アナログでしたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 21:29

回答にはなりません。


薄い紙というのはプリンタとの相性が悪いのです。
うまく紙送りが出来ずトラブルの元になります。
  
透明フィルムでは、いかがでしょうか?
https://www.biccamera.com/bc/item/2120928/?sourc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で確認してみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 21:29

普通用紙には無理がある...写真用の紙を買ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真用は確かに綺麗に写る確率が上がりますが薄い紙がいいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!