アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人がいる人に質問です
①別れたいと思うことはありますか?
②好きじゃい=嫌い。なんですか?
これは彼氏が言ってたので、みんなどう思うのかなと。

私は好きじゃない=冷めた(無感情)です。

A 回答 (2件)

① そりゃ、あるだろうし別れる人も多いでしょう。


② 一般に通用する日本語ではないから、本人に訊かないと分かりません。

>これは彼氏が言ってたので、みんなどう思うのかなと。
 そのセリフ通じないんだけど、なに人?
    • good
    • 0

②の


好きじゃない、は
『惚れてない』です。
なんとも思ってないのと同じ。

好きか嫌いかの2つで分けたいなら、
あなたには『嫌いなんだ』と解釈した方が話は早い。

分かりやすく例題を女番であげると、

『全然ときめかないし好きでもない男だけど、何するにも金は出してくれるから別れず付き合ってる』

このような時に
出てくる言葉が、
別れたいと思う時があるし
好きじゃない
と発言する状況。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!