【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

英語について質問です。
Ken ( ) 「なんらかの動詞」some cats
という文がありますが、この↑の文の( )の部分には
don't か doesn't のどちらが入るのでしょうか?

A 回答 (6件)

don't も doesn't も動詞として使われる場合には、「しない」という意味になりますから、目的語が Some catsでは意味が通じません。

また Some cats が否定文で使われる場合には、Any cats に変化するので、don't も doesn't も否定形ですからありえませんね。

本当にdon't か doesn't のどちらかを選ばなければならないのですか?
    • 0

( )の後ろがsomeとなっていることから、いくらかの猫を~という文章になります。

文章の内容的に、
「ケンは何匹かの猫を飼っている」とすると、動詞としてはhas、keepsなどが入ると思います。
    • 0

ken can have some cats

ケンは何匹かの猫を飼うことができる

とかですかね?
not系があるとsomeはanyになりますよ。
ken doesn`t have any cats
だと思います。
    • 0

どちらでも入ります。

• 0

don't、doesn'tという否定文の中でsomeは使わないので、don't でも

doesn'tでもありません。
    • 0

どっちも違うんじゃね?

• 0